ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

野球に詳しい(野球漫画に詳しいとは言ってない)

www.sponichi.co.jp
ドカベンスタジアムの異名を持つ大和スタジアムがありますやんか。
…と思いましたが。
www.yamato-zaidan.or.jp

マンガ『ドカベン』著者の水島新司氏のご協力により、ドカベンなどキャラクターのブロンズ像や壁画があることから「ドカベンスタジアム」と愛称で呼ばれます。

水島先生のご協力があっただけで、聖地というアレではないのね。あとこの記事も。
www.kanaloco.jp
野球は好きだけど、野球漫画とかゲームとか、野球をテーマにした他のコンテンツにはめっきり弱いので、あんまり詳しくないんですね…
だったらゴチャゴチャ言わんと、作ったらええんじゃないかなぁ。野球場は野球をやるところ・野球を観に行くところ以外にも価値をつけたほうがいいと思うんだぜ。そこに文化遺産的な意味もあると尚いいなぁ、とそういうものが好みな自分は思います。