ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

そりゃビビるわ

www.itmedia.co.jp
DAZN契約してるけど(今はオフだから休止してるけど)、まじでこういうメール来たからね、びっくりしたね。
日本人は安いものが大好きですから、いきなり1000円以上の値上げはそりゃ反発するでしょう。
私は野球しか見ていないのでアレですが、DAZNのサービスには正直あまり不満がないのよね…見れれば別にいいです、ぐらいの感じでいるからかもしれないけど。
乗り換え先としてよく挙げられているのがスカパーみたいだけど、スカパーのプロ野球パックはざっくり4500円ぐらいで、単純にお値段的にはDAZNより高いのよね。ただ、パックの中にはG+とかGAORAJ Sportsその他諸々も入っているので、個人的な観点では、J Sports大学野球とか都市対抗も見れるし(都市対抗とか、社会人野球は最近毎日新聞が中継してくれるので、あまりメリットではないかな)、プロレスとか他のスポーツも見れるし悪くないかなーという感じ。もっとも、実家でひかりTVを契約しているので(私のお金で…)、東京で見るためにこっちも契約するのはどうかなーって感じなので、個人的にはすぐに乗り換えはしないなー。


プロ野球のチケットが、どんなに安くても1試合1500円ぐらいだと思うから(昔の神宮かハマスタの外野自由は確かこのぐらいだった。今は知らない)、1か月3000円で何試合も、それも試合のザッピングができると考えれば、今までが安すぎた気もして、十分なような気もするんだけどね。
勿論、ブルジョアではないので安けりゃ安いほど嬉しいんだけどね。