ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

つべでオープン戦

YouTubeで亜大と日体大のオープン戦が中継されてたので、仕事の合間にちょっと見ていました。
亜大の相手は武蔵大。結局引き分けたけど、両チームとも少々gdgdな試合展開だったような。まだ3月1日だしこれからですやね。
武蔵大は、今季は松下君が主将なのかな?背番号が10だったので……いやちょっと、今回たまたまなのかもしれないけど、武蔵大の選手の背番号がめちゃくちゃシャッフルされていて、背中を見ただけでは誰だ誰だか殆どわからなかったんですよ。中継は実況・解説付きだったので名前を教えてはくれるんですが、ちょうどWEB会議中に見てたから、ミュートにせざるを得なくてほぼ把握できませんでした(言い訳)
100番台の背番号の選手が結構登板してたり、わかった限りでは茂木君が66番だったり(去年の公式戦では23番)、松崎君が80番だったり(去年は確か18番)うーん、松下君以外は皆横一線だよってことなんだろうか。それはそれで面白いけど、もし現地観戦しててスコア書いてたら苦しむやつですねこれは……大学生は、オープン戦と公式戦とで背番号が違うというのは割とあることだと思いますが。
あ、そうそう。ちょっと色々調べものしていてですね、大山君がヘッドコーチになったというのを知りまして。


彼は首都の中継で武蔵大サイドの解説を担当されていたので、名前を覚えてました。こういう時に名前を覚えるのは得意です。私の視点から彼の活躍が見えるかどうかわからないけど、頑張ってほしいですね。


で、もう1試合。日体大のオープン戦はビジターのようだったけど、ビジターでも中継してくれるんだね。今日は相手が東京ガスだったので、その協力もあってだと思うけど、素晴らしい。サービス精神に恐縮しきりです。
あと、グラウンド整備中に虹が見えてましたね。グラウンドの虹はいつも現地観戦の時に見ていたのでアレですが、画面越しでも結構わかるんだなぁ。最近暖かくなってきてるけど、今日の昼間は本当にいい天気だったんだろうね。途中から風が大分強くなったみたいだけど、ぼく引きこもりで仕事してるから、外の状況って全然わかんなくってね…
試合は東京ガスが勝ちましたが、矢澤君が登板してたので、矢澤君の話題多めですね。
www.nikkansports.com
今日見た感じでは「あー時々こういうイマイチな矢澤君見るなぁ」という印象でした。まぁ彼なら自力で修正できるっしょ(適当)