ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

DAZN再開しました。お金のこととか気になるけど、やっぱ見慣れてるからね、しょうがないね。


昼間はベイス戦を見て、ナイターは日ハム戦を残業しながら見てました。
日ハムの解説は今成だったんですが、あれ日ハムの人になったんだ…と思いつつ、どんな感じで解説するのか把握するために見たんですが、予想以上に試合のほうが面白くてですね…
日ハムが守備面を重視してるっぽいというのはニュースでちょっと聞いていたけど、その成果が如実に表れたようにファインプレーを連発。決勝点の1点は内外野の間に落ちるポテンヒットがタイムリーになったって感じの当たりだったけど、ああやって好守を連発してしっかり守りきって、からの1点をもぎ取るって、野球の中でもかなりカタルシス強いシーンですよね。ああやって流れを引き寄せられるのが日常的にできるようになったら、強いと思います。一般にはホームランをバンバン打つほうがわかりやすく訴えかけられるんだろうと思うけど、やっぱ守り勝つチームはね、よいよね。
私は守備が下手なチームが嫌いで、だからホーム日ハム戦は見たいものがない時以外はほぼ見なかったんですが、ああいうことができるんなら、また見ようって気になりますね。
あ、今成の解説ですが、思ったよりも普通で拍子抜けしました(何を期待していたんだ)真面目だけどお堅いわけじゃないし、砕けすぎてるわけでもないから聞きやすいかな。