ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

一応報告

福島の実家は今回も無事でした。片付けが大変だったと言ってましたが、ひとまず一安心。
とはいえ、色々なところに被害が出ているようで……
news.tbs.co.jp
www.nikkei.com
trafficnews.jp
これはもう仕方ないですね。実家には急用があってもすぐには帰れないかも、と連絡しました。
状況が全く同じじゃないからアレだけど、11年前は確か復旧まで2~3ヶ月はかかったかなあ。実家に戻れたのはGW前後かそれ以降だった気がする。
道路周りは通行止めが解除されて大丈夫っぽい?在来線も復旧しそうだから、高速バスか在来線で頑張れば何とかできるか。新幹線の何倍も時間かかるけど…


これから色々なスポーツイベントが開催されるけど、大丈夫なんだろうか。
11年前は自粛ムードがあったこともあってあまり考えなかったけど、今回は先にこういうニュースを見たせいか、物理的に可能なのかどうかが気になる。
地震があったからイベントを見合わせる、みたいなニュースも今のところ見てないし、思ったより大丈夫なのかな。新幹線周りのダメージは結構デカいけど。