ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

Youtubeで野球のお勉強

アンダースローだいすきマンなのでしょうがないね。
最近の若い子みたいですが、はえ~ってなったことがいっぱいなのと、
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
山中さんが予想外に可愛すぎて衝撃を受けました。こんな人だったんや……ところどころ渡辺俊介ちゃんへのリスペクトに溢れていて尊い。そうか、尊いとはこういう感情になった時に使う言葉なのか……
そして動画内で山中さんがダイマしている御本はこちらになります。こんなのがあるなんて知らなかった。私も買おう。

商品検索したらこんな本も見つかったんだけど、もしかして技術的にはこちらが最新版かしら。そういや渡辺俊介ちゃんは、スポニチ大会のパンフでイチオシの新人として、柳田君というアンダースローのピッチャーの名前を挙げてましたね。スポニチ大会では見なかったのと、どうもベンチ入りもしていなかったようなので、見れるのはまだ先の話になるかもしれませんが……この動画を見て、アンダースローの伝道師としての今の成果を見られるかも、という気がしました。


それにしても…
www.youtube.com

山田さんの時代のアンダースローってもうちょっと腕高いんですよね。

貴方が低すぎるだけなのでは…?
おかげでサイドスローアンダースローの境目って結構バグったというか、アンダースローの基準厳しくなったと思うで(少なくとも私の中では)