現役の時は、余計なことを言うことがマイナスなので、何も言わないに越したことはない。
色々なことをお話したり、SNSやったりとかいうのはファンサービスなんか?と思ったりはするなぁ。芸能人はそういうことが必要かもしれないけど、スポーツ選手は違うんじゃないかな。個人競技の選手はまた事情が違うかもしれないけど…
でもこの見出しってすごいミスリードっぽいよね。鳥谷が阪神の監督なんて全然やる気ないように見える。本文を読むとそうではなく、この見出しの言葉の直後に真意があると思うんだけども。
選手が活躍できるように、チームが良くなる方向に導ける人がやるべきだと思っているので、自分がどっちか分からない状態でやるのは失礼。向いてないけれど、(人に)言われたからやろう、という感じではないです。それが見えてきて、自分でできると思えばやりたいという気持ちが持てるかもしれませんが……現時点ではそれすら分かってない。今のところプロで指導者をやりたいという思いはないです
子どもじゃないんだから、自分の実力もわからないのに将来○○になりたい、って容易く言うもんじゃないって感じだな。言ってもいいんだろうけど、どう波及するかわからないから余計なことを言わないでおくって感じ。
しかしな、今では切り抜きなんてものがあるからさ、余計なことを言わないようにしていても、たまにちょっと喋ったことが変に切り取られたり、解釈を捻じ曲げられたりして別の意味でめんどくさい世の中になってしまったな。
かくいう私も、この鳥谷の言葉を自分のいいように捻じ曲げて解釈しているんだろうけども。
こういうブログを書いているけど、一般人の自分は尚更、余計なことは喋らないほうがいいなと思うことは割とある。ネットで余計なことを喋ることでストレスが紛れるのかもしれないけど、余計なことを喋って変なことに巻き込まれたらめんどくさい。
そもそも、我々にはインターネットを通じで発言しなければいけない義務はないんだから。
とか言うてるけど、単にネットでも人見知りなだけだからね、どうしようもないね。私は顔が見えないからって馴れ馴れしく絡むようなことはできないよ。
顔が見えてるなら尚更、できるだけ他人に関わらないし関わりたくないと思うようなオーラを出します…