ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/15 第64回JABA岡山大会 Honda熊本vs日本製鉄東海REX【公式戦】

真・語彙力死亡。


スタメンはこちら。

<先攻・Honda熊本>
1(右)山本卓
2(中)中島
3(遊)稲垣
4(一)古寺
5(三)川嶋
6(指)和田
7(左)宮川
8(捕)丸山
9(二)石井
(投)高橋
<後攻・日本製鉄東海REX>
1(中)大塚
2(右)吉位
3(二)平野
4(指)阿保
5(一)金子
6(三)福田
7(左)稲葉
8(遊)西浦
9(捕)笹倉
(投)続木

両先発とも同じタイプのピッチャーなのかな?右の本格派みたいな感じで、140km半ば~後半ぐらい出せる速球派みたいな。
なのですが、結果は対照的だったというか。まず2回表、2アウトから宮川君がヒットで出塁すると、続く丸山君が2ランを放ち、Honda熊本が先制点を挙げます。
さらに4回表、この回先頭の古寺君が放った打球は何でもないファーストへのフライ…だったと思うのですが、一塁手が落球。上空に風がありそうだったせいか、追いながら捕球していると解釈されたのか、ヒットのランプが点灯したのですが、いつの間にかエラーに修正されてましたね。完全に停止しての捕球体勢ではなかったとはいえ、正直あれはどう見てもただの落球で、あれをヒットと解釈するたぁ、優しいなとは思いましたが。で、このランナーを川嶋君がバントで送り、和田君は凡退しますが、宮川君がタイムリーでちゃんと還して追加点を挙げます。
5回表は、先頭の山本君がツーベースで出塁。中島君が手堅く送って、稲垣君のタイムリーツーベースで4点目をゲット。Honda熊本は着々と得点を重ねていっていました。
一方、Honda熊本の先発・高橋君ですが、初回にヒットと四死球で満塁のピンチがあったものの、それを乗り越えてからは危なげない感じだったな。5回までしか投げなかったけど、その後の福田君→片山君のリレーも盤石で堅いですね。


…なんか他のレポに比べて内容ぺらっぺらな気がしますが……この時めちゃくちゃ寒くて、頭の中の9割が「寒い」で占められてて、試合内容があんまり頭に入ってきませんでした…流れも上に書いた通りで、結構淡々とした試合でもありました。
というわけで、4‐0でHonda熊本が勝利しました。

おっと!山本君がぶんれいね。
※実際九番セカンドにはスタメンの石井君がずっと入っていて、一番ライトにいるのが正しい山本君です。

<本日の投手リレー>
Honda熊本:高橋(5回)‐福田(2回・1/3)‐片山(1回・2/3)
日本製鉄東海REX:続木(5回)‐渡部(3回)‐孕石(1回)