ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

オリックスvsロッテ。途中で歯医者に出かけたので半分ぐらいだけ。
「山﨑と同級生の福田」って何回か言われてましたけど、さちや君からソロムランを打った、1学年上のひろみ様にも触れてクレメンス……二人で明大投手陣を引っ張っていた時代があったんだぜ。

  • 参考資料:美しい継投で勝った試合

www.big6.gr.jp

  • 参考資料:スコア見て色々な意味で笑った試合

www.big6.gr.jp

  • おまけ:BladeCatcherが初めてひろみ様を見て衝撃を受けた試合

www.big6.gr.jp


しかしひろみ様はコントロールがイマイチすぎて、野手一本で挑み、そしてプロ野球選手として現在に至る、と。
当時はコントロールは割とまじでクソだったとはいえ145kmとか普通に投げていたので、勿体ないなぁと思っていたのですが……10年先の未来なんて、全然わからないよね。