ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/19 第64回JABA岡山大会・準決勝 シティライト岡山vsパナソニック【公式戦】

百戦錬磨の人。


スタメンはこちら。

<先攻・シティライト岡山>
1(中)丸山
2(左)谷
3(三)森田貴
4(指)小竹
5(一)石井
6(右)田嶋
7(遊)谷本
8(捕)江川
9(二)谷口
(投)金津
<後攻・パナソニック
1(中)上田
2(二)法兼
3(左)藤井健
4(一)片山
5(指)三上
6(右)三宅
7(三)小峰
8(遊)永江
9(捕)川上
(投)榎本

シティライト岡山の先発・金津君は初めて見るかな。とにかくね、俺の好きなやつ!!なんです。



こういうフォームのピッチャーほんとだいすき。写真撮りまくりました(爆)
しかし、私の好きと成績は必ずしも比例しないものでして、2回表に先頭の三上君にツーベースでの出塁を許すと、続く三宅君にもヒットを打たれ、これで三上君は一気に生還。パナが先制します。


その後は三凡、永江君~上田君まで連続三振を奪ったりといい感じでしたが、3回裏は2アウトから藤井君にヒットを許し、エラーもあいまって、三上君にタイムリーを打たれて、追加点を許します。


普段から打撃が良い選手だと思っていたけど、打撃に専念した三上君ってこんなに脅威なのか…
5回裏、先頭の植田君にストフォアを与えたり、藤井君にヒットを許して一三塁。怖い片山君は空振り三振に仕留めますが、三上君を迎えるというところで、金津君は降板。今日三上君に対してあんまりいいイメージないからね、しょうがないね。決勝トーナメントでこれ以上失点するわけにはいかないしなぁ。で、代わった米田君は三上君にフォアボールを与えていましたが、三宅君のことはちゃんと抑えていたので、まぁまぁよかろう。


中盤2失点で凌いだシティライト岡山ですが、今日の先発は榎本君なので、正直2点も取られてしまった感がありました。

榎本君ってよくこういう決勝トーナメントに先発して、大体好投してるんじゃないか、というイメージを持っていましたが、どうやらこの時のイメージでいるようです。実際この時大会MVPでもあったからね。
bladecatcher.hatenadiary.jp
見ていて全く危なげなかったですね。本当に良かったので何も書くことないですね…1失点してるけど、小竹君のソロムランだけだし、ソロムラン含めて2安打しか打たれてないし、当然無四球。これぞ百戦錬磨の投球って感じだったなぁ。初回のエラーはただの人間アピールでしょう(爆)

でもね、途中スピードガン表示が153kmって出てたけど、榎本君ってそんな剛腕投手じゃなかったでしたよね…?(記憶あやふや)これが、マスカットスタジアムのスピードガン表示を疑っている所以であります。


パナは先発は勿論、継投も盤石。北出君に繋いだ時はもう勝ちゲーだと思いました。ところで8回に登板した鈴木君ですが、試合中にファールの打球が三塁側のブルペンに飛び込み、壁に当たって跳ね返ったボールがお背中を直撃したところを目撃したんですが、特にその影響はなかったっぽいので、よかったです。でも正直、ボールが直撃して倒れた姿を見た時はわろてしまいました(爆)
というわけで、2‐1でパナソニックが勝利しました。古豪の貫禄を見ましたね。

<本日の投手リレー>
シティライト岡山:金津(4回・2/3)‐米田(3回・1/3)
パナソニック:榎本(7回)‐鈴木(1回)‐北出(1回)


  • 今大会最大の謎

松江君ってタイショーって呼ばれてるんだ……大将?