ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

この職についてなければこんなことは思わなかったかもしれないが

種子島君のことが記事になっていました。
mainichi.jp
大学時代の活躍を知っているので、退部があまりにも早すぎると思っていたんですが、怪我だったのか……どの程度の怪我かわからないけど、日立は時々そういうところシビアやなぁと思います。
企業チームを退部しても、クラブチームで野球を続けるって選手は結構見るけど、クラブチームだからこそ、自分のやりたいことを柔軟に実現できているという感じがして良いなぁと思います。社会人の世界で野球を続ける上で、都市対抗で優勝するとかいうのも大事なんだけど、他にもいっぱい大事なことがあるなと感じさせられます。
が、

野球への思いは胸にしまい、東京本社の営業職に就いた。システムを取り扱うためIT分野の知識が必要で、当初は打ち合わせについていくのも必死だった。

種子島君に罪はないと分かっているんだけど、この文章を読んだら胃と頭が痛くなってきました(爆)ウチのプロジェクトはどっかの会社さんのガバガバ構築に未だに苦しんどるんや…


それはさておき、ハナマウイはクラブ登録だから、日立の種子島君が所属しててもOKな感じってことよね。「「一目ぼれした」という本西監督」のくだりもなんか嬉しいな。あの本西が認めたってことだもんな…