ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きのうのぷろやきうかんせん

昨日のベイス戦は見どころがなかったと言いましたが、1つあったのを思い出しました。
hochi.news
news.ntv.co.jp
動画がない。公式が動画うpしてたわ。
www.youtube.com
これ、佐野君がいくら手を出しても全然捕まえられなかったのを、原さんがワンアクションでスマートにキャッチしたから、尚更ナイスキャッチ感があったんだよね。そしてホームランを打ったかのような大きな拍手の中、照れ笑いしながら何度も小さく一礼する原さんもまたよかったんだ。
これを見て何となく、13年前ぐらい前に戸田に試合を観に行った時、この試合で球審だった原さんがスタメン発表で何故か一番の歓声を浴びていたのを思い出しました。懐かしいなー。今は知らんけど、当時原さんは一部界隈でアイドルだったようです。