ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

シュバババババ!!!

スポナビで何となくMLBの結果を見てたんですわ。
baseball.yahoo.co.jp
!!!!???
いつの間にアレンがロースター入りしてるんだい?どうして誰も私に教えてくれなかったの!!!(調べるのをサボってただけ)
いつからロースター入りしたのかわかんなかったので、ここ最近の試合を調べていたら、大谷翔平君が8打点をあげたその裏でホームラン打ってんじゃん。ヤバくない?どうして誰も私に教えてくれなかったの!!!


Q.アレンって誰だっけ?
A.何で覚えてないの?(ガチギレ)
  去年の東京五輪で私がダダハマりした、アメリカ代表の選手です。


今アレンがメジャーにいるなら見るしかねえな!と思うんだけど、日本にいながら気軽に見れるメジャーの試合は、やはり日本人選手が所属しているチームだけっぽいです。パッと見た感じコンスタントに放送されそうなのはエンゼルス戦ぐらいしかないかなぁ。ア・リーグの日本人野手メジャーリーガーは大谷翔平君しかいないからしょうがないね。
次のエンゼルス戦までアレンがロースターに居続けてくれることを祈ろう、と思って日程調べたら、次のエンゼルス戦って7/15なの?先すぎない?と思っていまうのは、日本のリーグが6チームからなるカードの組み合わせでしか構成されないからですね。メジャーは各リーグ15チームで構成されるからね。


MLB.tvなら全試合見れそうだけど、
www.mlb.com
年間契約しかないのかな。申し込んですぐロースター落ちして戻ってこなくなったとかなったら悲しいから、申し込むのに躊躇するなぁ。
ハイライトでいいなら、Youtubeでも見れそう。
www.youtube.com
ハイライトでも動いているアレンが再び見れるのは嬉しい。チャンネル登録しとこ。
しかし今のメジャーの中継ってこんななんだ。
NPBの審判の件で問題になった時、メジャーみたいに中継でストライクゾーンを表示したらいいのにって話がちょっと出てたけど、これ普通にいいじゃん。審判の良し悪しを量るのもそうだけど、「今のゾーン的に良いところに投げたのに打たれたのか―」とか、「すごいボール球打ったんだなw」っていうのがわかるから、見てて面白いけどなぁ。