ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第5回Mature Cup

日体大Youtubeチャンネルで中継してくれたので見ていました。
今回は特にスコアをつけずゆるゆると。でもスコアつけとけばよかったってぐらい、2試合とも面白い試合だったなぁ。特に1試合目の慶應國學院の試合は、野球の試合として普通に素晴らしい。たぶん、日体大Youtubeチャンネルにアーカイブがあると思うので、今からでも見れると思います。
第2試合の桐蔭横浜と日体大の試合は、試合の内容よりも5回終了後の整備中の余興が、私の心を掴んで離しません。多分あれはブルペンキャッチャーとして入っていた子だと思うんですが、第1回でもそうでしたが、桐蔭横浜のブルペンキャッチャーが整備中にネタを披露するのは伝統なの?2~4回はどうだったんだろう(そこを気にするな)
非常にキレのいいダンスでした。わざわざプロテクターを全部外してバク転を披露していたのには「なんという身体能力の無駄遣いなんだ!」と思いました。何故か各大学に定期的にいる気がしますが、こういう選手ほんとだいすき。放送席はあの余興に何かツッコんでやれと思いました。だって何事もなかったかのようにノーコメだったんだもん…
観戦経験がある身としては、Mature Cupはグラウンドにいる選手の活躍だけでなく、スタンドの雰囲気もまるっと楽しむことで、Mature Cupをしっかり味わうことができると思うので、中継を見られるだけでもありがたいけど、やっぱり現地に行って、現地の雰囲気をしっかり楽しみたいなぁと思った次第でした。別に試合より余興のほうが楽しみとかそういう(ry


大分流行り病の件が収まりつつあるけど、それでもまだまだ油断できんからなぁ。
今のままでいいよと思う野球の試合もあるけど、Mature Cupみたいなのは、早く元に戻るといいねと思わざるを得ません。