ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第5回Mature Cup

これMature Cupだよね?何かの公式戦じゃないんだよね…?
というのを疑いたくなるレベルで素晴らしい試合でした。特に決勝戦。Mature Cupの國學院大は名勝負製造機すぎる。
昨日の慶應大との試合での逆転に次ぐ大逆転も凄かったけど、今日の6点差をひっくり返しての勝利はお見事。最終回は危うかったけど、そういうのも含めて名勝負と言えるのだ。
多分今日の中継もアーカイブがあると思うので、是非見てほしいですわ。


試合の内容もよかったけど、それと同じぐらい心に残った言葉が1つ。
第1試合の日体大慶應大との試合で、どちらかの大学の解説が言った言葉。確か、こんな感じの言葉。
「Mature Cupで戦った4チーム、神宮で再会したい」
慶應日体大も、桐蔭横浜も國學院も、同時に全国大会に出場したことはないと思います。このうち2チームぐらいは一緒だったとかありそうですが、それでも直接対決に至ったこともないんじゃないかなぁ。全員別々の連盟に所属していて、それぞれのリーグで結構な実力を示してるけど、意外と一堂に会することはないんよね。特に日体大と桐蔭横浜は……秋の大会では下手したらどちらかを振るい落とさないといけなくなることもあるからな…
いつか実現するといいな。実現したら絶対面白いことになるから(特にスタンドが)