ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

買ったもの

まだほとんど読めてませんが。

表紙を見て「え!?」と思いましたので、取り急ぎ塩見君の記事だけチェック。文体のせいか、塩見語を記者さんがいい感じに翻訳したのでは?と思えてならない。
ここでも「あっ、やっぱ塩見君ってあんな感じなのね」というのがうかがえる内容でしたが、それを経て一流の選手になったのだと思えば、今やいい思い出というか笑い話になって、良いんじゃないですかね。「苦労はしても笑い話に時が変えるよ、心配いらない」とはよく言ったものです。そういう歌じゃないでしょってのはわかってるのでツッコまないでください。
あと、全く読めてないけど。社会人野球のチームがこの手の本になったのは、JR東日本が初めてだろうか。
歴史のアレで言うたら、日立も本になってもおかしくないけど…優勝経験がないとダメかしら。