ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

広島にさ、ターリーって選手がいるでしょ。
彼の名前を見ると、いつもインドカレー屋に行きたくなります、こんばんは。すごいお腹減った!今日はチーズナンにする!→途中で腹いっぱいすぎて死ぬ、はよくあるパターンですね。
同じことを、セガサミーの根岸君を見ていても思いますね。麦飯おかわりしたいですねぇ。


で、今日の試合だ。ベイスと広島の試合を見ていたのだ。実況が石黒アナで解説佐伯さんだもん視聴余裕でした。この二人の中継、とても和やかで好きなんスよ。
今のベイスが優勝の射程圏にいるがどうか、と聞かれて、佐伯さん困惑しておりましたね。困惑っていうか、OBだけど解説の立場ゆえ中立でありたいから答えるのが難しいみたいな感じでした。優勝と、暗黒時代真っ只中と、両方経験した佐伯さんだもん、色々思うところはあるよなぁ。
時々ちょっと本音を漏らしてしまって、謝罪コメントをされていましたが、ええやんちょっとぐらい、古巣の躍進を喜んだって。誰も批判しませんよ。


しかし今のベイスって本当に雰囲気が良いというか、皆楽しそうでいいな。
8回の裏だったか、柴田君がホームランかと見まごうような大飛球を放ったんですが(結果はライトフライ)、ベンチにいた面々が身を乗り出して見てたらしいところが映って、選手の表情が随分楽しそうだったので「今のベイスってこんななんや…」と、いい意味で衝撃を受けていました。TBS暗黒時代のイメージがずっとこびりついているからしょうがないね。
今のベイスは本当にいいね。ファンやってたら毎日楽しそうだな。20年ぐらい遅くベイスファンになりたかったなって感じ。いやまぁ、あの時代を知っているからこそ、今を深く噛み締めて味わえているというのもあると思うけど。