ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

WBCパナマ予選

昨日は出社で見れず、今日は在宅だったけど会議が入っていたのでチラ見でしか見れませんでしたが…
www.mlb.com
www.mlb.com
パナマは強いからね、しょうがないね。でもパナマの野球のイメージってパナマウンガーしかないなんて口が裂けても言えねぇ…
ニカラグアにはやり返されちゃったね。っていうかニカラグアは普通にピッチャーが良さそうだったんだよな。今日のニカラグアの守備は大分アレだったけど、投手力がそれをカバーしていたような気がしたな。
というわけでブラジルは予選敗退。パナマ予選は、パナマニカラグアが勝ち抜いたのでした。やはり中南米の国々は強いね。ブラジルは、また4年後に……
でもね、予選を追っていて、日本の社会人野球で見ている選手がこういう舞台でも活躍してさ、自分が知っているから目につきやすかったっていうのもあると思うけど、結構存在感出してたんじゃないかなぁと思いました。一番良い結果にはならなかったけど、そういうことが知れたのは、今回の予選を追った収穫だったかなぁと思います。
日本の社会人野球が世界の大きなスポットライトに当たる機会は大分減ってしまったと思うけど、そりゃあプロには負けるかもしれないけど、やっぱりレベル高いじゃんって思うのですよ。