ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

日本選手権・3日目

2日目は出社してたから全然見れなかったの…
3日目の今日は在宅だったので仕事しながら横目て見ていましたが、最近NTT東日本の試合を観に行っていないのであれなんですが、ウルトラマンレオの前期OPを演奏してましたね。
これ、非常に良い曲なんですよね。NTT東日本はイニング前の演技で演奏していましたが、応援で使っても良いレベルに熱い曲です。歌詞もとても良い。
レオは後期OPも良い曲ですね。君も円盤生物シリーズを見てトラウマになろう!


何で野球の応援で演奏される曲って昭和の曲ばっかりやねんと思うのですが、同時にああいうブラスバンドで演奏する曲って、特に70~80年代の特撮ソングとロボットアニメの曲の親和性が良すぎるという気持ちがあったりします。スパロボやってると「これ野球の応援で使ったらええやん」と思うことが多いです。
これ、何でなんですかね。誰か音楽に詳しい方分析してくれないですかね(他力本願)




…ヤバい、野球の話を全くしないで終わりそうだった(爆)
今日の試合は3試合とも割と競っていて面白かったですね。
…なんか関東勢ばっかり勝っている気がしますが、気のせいですよね。まだ3日目だし、わからんわからん。