ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

なんか芸術的

www.sanspo.com

日体大は野外実習の一環としてスケート実習を行う。公式大会で使用される山梨県内のリンクを使い、スピードスケート、アイスホッケー、フィギュアスケートを修得する。

スピードスケート←わかる
アイスホッケー←わかる
フィギュアスケート←うーん?


…となってですね。多分私自身が、フィギュアスケートってスポーツの一種だとはわかるけども、芸術の要素が求められるから、なんか違うよなぁというイメージを持っているからでしょうね。
でも、よく考えたら体育の種目にダンスがあるわけだからさ(学生時代のトラウマ)、それと同じ感じかな?と思えばフィギュアスケートを学ぶってのも別におかしいことではないんだよね。


それにしても、サンスポは余計な情報を流してくれたよね。
私の日体大生に対する妄想の種が増えてしまったではないか(爆)