www.yomiuri.co.jp
巡業はどうするんだろう?と思ったけど、今のノアのスケジュールを見た感じ、あまり平日にガッツリ興行を打つ感じではないのかな。ならば、大原の夢を叶えることはそんなに問題ないのかな。同じグループ傘下の団体に実家の会社継ぎながらプロレスしている人もいるし、もう1つの仕事を持ちながらプロレスってのもいいんじゃないですかね。逆に、今の日本プロレス界でプロレスの仕事だけやって稼いでいる人って一握りなんじゃないか、という気持ちはある…
「不登校の子に、僕みたいな一度レールの外側に行った人間が『大丈夫』と伝えてあげるのも説得力がある」
別に大原は不良だったとか不登校だったとか、そういうのではないと思うよ、たぶん。
ただ、中学・高校と順当に卒業して、という人生の歩み方が「普通」だと言うなら、外側なのかな。ならば、「普通」ではなくても全然生きていける、という話なら大原の言うことは説得力があるのかもしれない。
……今の日本では多数派ではあるんだろうけど、多数派=普通=常識みたいになるのはアレだよな。どんな学校を卒業したかは関係なく、楽しく美味しいご飯を食べながら生きていければ、その辺は何だっていいはずなんだよな。専門的な仕事をする上ではその限りではないけれども。