ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

JABA九州・東北大会

mainichi.jp
JABA大会において、1年のうちに、1チームが2大会を優勝するってことは割とあるけど、3大会以上で優勝したってのは、少なくとも私が社会人野球を見始めてからはなかったような気がします……JABA大会って、大抵1チームあたり1~3大会にエントリーしていることが多い気がするけど、出た大会全部優勝するレベルってことだからな。相当っすよ。
これもうHondaが今年の日本選手権優勝ってことでいいんじゃないの?(爆)それか、青森県の高校サッカーのトーナメントにおける、青森山田みたいなシード枠にでも入れておかないと、万が一Hondaが1回戦で負けた時に「JABA大会優勝とは何だったのか」ってなっちゃうし…
※私が言いたいことはこちらのPDFを見てお察しください。
それにしても、
baseball.omyutech.com
昔は埼玉・南関東で切磋琢磨した仲なのになぁ、こんなに差がついちゃったんだ……って、なんか切なくなってしまった。どうしてこんなことに……
Hondaが東京に参戦するって決まった時は「何故敢えて争いの激しい東京に来てしまったのか」と思ったけど、Hondaがより上のレベルに行くための判断として正しかったのかもしれないな。埼玉にいたままだったら、よっぽどのことがない限り毎年都市都市対抗出場は安泰だと思ってたんだけど。


で、九州からはるか遠く離れた東北では……と。
baseball.omyutech.com
……七十七銀行ってなんか、何年か前のヤクルトみたいっすね。自分も燃えつつ相手も燃やすっていう。
明日は日本製鉄鹿島が爆発炎上するのか……製鉄所に爆発炎上は大分縁起悪いし、既に昨日のバイタルネット戦で炎上済みなんだけども(爆)