ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

OB召喚の儀式

首都の中継を見ていました。
今季全然リーグ戦に行けませんでしたが、首都1部の優勝は日体大に決まりました。おめでとうございます。


ところで勉強しながら中継を聞いていた感じなので、聞き間違いの可能性が高いと思いますが……城西大の攻撃中に『スピードスター』をやるのはいい。だがコールされていた名前が「レオ・マツカワ」と聞こえたのだが気のせいだろうか。ちなみにその時打席に立っていたのは「ユウキ・ウスダ」なので、似た名前の子を聞き間違えたということはないと思う。まぁ城西大は今季も入替戦行きが決まるほど苦戦しており、以前も苦しい試合でわたる先輩を召喚しようとしていたのを見たことがあるので、別におかしいことではないかなと思いますが(おかしいよ)
……ところで、レオ・マツカワ当人は今元気にしてはるんでしょうか……キャンプ前だったかシーズン入る前だったか、怪我がどうみたいなニュースを見たので(大学時代から肘を痛めているという情報はあったけど)、今は戦線離脱してるのかなーと思っているのですが……