ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

3/24 JR東日本vs明治大学【オープン戦】

またトラップに引っ掛かった…orz
13時開始って聞いてたのに、11時に始まっていたとはこれいかに。自分が着いた時は、もう5回に突入してたよ…
というわけで、明大側のスタメンは全然わかりません。実は背番号でもほとんど選手がわからなかったんです…中嶋君しかわからなかった(爆)もう全然大学野球勉強してなくてすみません。
JR東日本はおそらくこれがスタメン。

1(中)佐藤弦
2(遊)田中広
3(右)石岡
4(左)松本
5(三)遠藤
6(指)畑中
7(一)木本
8(捕)石川
9(二)山口

投手リレーは多分こう。

明治大学:関谷(5回?)‐上原(4回)
JR東日本鈴木寛(5回?)‐阿知羅(2回)‐坂寄(1回)‐湯本(1回)

?がついてるのは、少なくとも5回のイニングの時点ではこの選手が投げてましたよ、という感じで…
あ、あと5回以降の得点の経過書いてもいいですか?明大側の選手が背番号のみの表記でもいいですか?まじでわからなかったので…
えーっと、5回終了時点では2‐1でJRひがしにほんがリードしていました。JR東日本の得点の経過はわかりませんが、明大はエラーとかの相手のミスで1点先制した感じのようです。
んで、6回の明大の攻撃。背番号4の選手(宮内君らしいが自信がない…)のツーベースと、セカンドのエラーで明大が2点追加。
さらに8回、背番号4の選手のタイムリーツーベースと背番号5の選手のタイムリーでまたしても2点を追加。ちなみにこの背番号5の選手は、守備もなかなかよかったですね。
で、JR側は上原君を打ち崩すことができず。上原君はあのJR相手になかなか堂々としたピッチングでしたね。1イニングしか見れなかったけど、関谷君もなかなかキレのある球を投げていました。
というわけで、5‐2で明大が勝利しました。スコアボードは撮る前に消されちゃったので、画像なしです。

  • 本日の謎。

今日の試合、多分DHに入っていた選手だと思うんですが…あれひろみ様だよな。後ろ姿とかバッティングフォームが完全にひろみ様だと思ったんだけど……なんで背番号20だったんだろう…

  • 本日一番感極まったところを書きますね。

オープン戦に感極まるも何も、って感じかもしれません。
9回のJRの攻撃が始まる場面で代打が告げられて、齋藤君って聞こえて「ん!?」と思ったんですよ。そう、タツさんが代打で出場したわけで。
といっても、既に先のスポニチ大会で出場してはいるんですけどね(爆)自分が観に行かなかっただけで…
自分が最後にタツさんがプレーしてる姿を見たのは…2011年9月19日の企業大会以来?それから都市対抗で怪我して、ずーっと見れなかったんだよなぁ。本当に長かった…
遅くなったけど、おかえりなさい。ずっと待ってました。また華麗な守備を見せてくれるのを期待しております。