ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都市対抗・9日目

ヤマハの0か100かみてーな野球はどうにかなんねーのか(去年のベ杯を思い出しながら) 今私が言うまでもなく既に誰か言ってると思うけど、大内君はすごいね。個人として脚を生かして存分に活躍してるのも勿論そうだけど、セガサミーは実にピンポイントに、自…

都市対抗・観戦記事まとめ

bladecatcher.hatenadiary.jp bladecatcher.hatenadiary.jp bladecatcher.hatenadiary.jp 見たいものは全て見れました。 今年の都市対抗は2回戦以降、観戦の予定はありません。ネットで中継は見るけど。 夏の東京ドームは涼しくて快適だけど、冬は結構寒いん…

都市対抗・直で見たものまとめ:11/24分

今年はこのような事態なので、見る試合は最小限に抑えなきゃ、と思ったのですが…1試合さえ見れればいい、という気持ちだったはずなのですが、なんやかんやで5試合も観に行ってしまいました…… といっても、観に行ったのは結局1回戦だけでした。正直、個人的に…

都市対抗・直で見たものまとめ:11/25分

何があっても、この日の第3試合だけは行きたいと思った。 第2試合は…折角久しぶりにTDKが来たからね。願わくば応援が聞きたかったけどね、TDKは特に。

都市対抗・直で見たものまとめ:11/26分

他の社会人野球ファンの皆様はどう思っているか分かりませんが、何となく「この日は観に行かなければならない」というのを感じました。 …第1試合も見ればよかったなぁ。

都市対抗・8日目

ホン熊が勝った。四国銀行が勝った。 いやー大物食いしてくれたら面白いのになーとは毎年毎試合思ってるけど、本当にそうなるとは思わなかった。これは、これはすごい。面白い。これ都市対抗優勝クイズ当てられる人いないんじゃないか?(僕は応募し損ねまし…

ハリーへ

www.nikkansports.com 張本氏は「こんな嫌な時代に、俺も涙が出そうになった。うれしいよ、野球人として。飲み屋? 食べ物屋をやってるの? 俺、今度愛知に行ったら絶対、食べに、飲みに行くから。野球好きなんだね。ありがたいよ、野球人としたら。頑張れよ…

都市対抗・7日目

ベスト8には狭山決戦にはならなかったか……鷺宮は惜しかったな。野口君が打たれるとは思わなかったが、さすがの野口君でも一瞬隙を見せると、やっぱり打たれちゃうね。 いや、西部ガスはすごい。本当にすごい。明日ホン熊の試合もあるけど、九州勢がここまで…

都市対抗・6日目

…昨日の全試合の締まりぶりとは一転して何というか。 まぁ、都市対抗は長い。こういう日もあるでしょう。 しかし小野田君があんなはっちゃけるとは意外… そうだね、セガサミーのユニフォームは東京一カッコいいね(解説の視線を気にしながら) 倉敷オーシャ…

DH制のこと

あまりプロ野球のことはよく知らないんだけど(いつもの言い訳)、DH制を採用している=つよいってことだったら、DH制がない東京六大学が強い理由が説明できないから、なんか違う気がするなぁって思うんですよね。 まぁ、東京六大学の場合はエースであり主砲…

都市対抗・5日目

毎年都市対抗には客の入りが激しくなさそうな、まったりめなカードが集まった日が1日ぐらいあると思うのですが、今日がその日だったんじゃないかと思います。 だからといって、そんなカードで行われる試合を見くびってはいけない。どれも見応えがあった。1日…

都市対抗・4日目

第3試合が…… 色々な意味で言葉にならない…… それと、 www.daily.co.jp 世代的にはまだまだなんだろうけど、自分の中では一つの時代の終わりを感じました。 自分がアマチュアにのめり込むきっかけになった選手の一人だからですかね…

写真が美しすぎる

イケメンとかそういう意味で言うたのではない。 mainichi.jp いや鮫島君は本当にイケメンだし、國本さんは相変わらずクッソ男前でかっこいいんだけれども。 有料記事だけど、無料部分にすごい重要なことを書いていますね… チームが創部75年目の今季を最後に…

都市対抗・3日目

第1試合はだらだら中継を見ていたけど…あのね、中継中にHondaベンチの中が見えたんだけど、薫ちゃんの髪型どうしたんだあれ… 背ネームがSUZUKIって見えたから、薫ちゃんだと思うんだけど… それにしても、第3試合を中継で見ていてびっくりした。 解説が「2013…

都市対抗・2日目

NTT西日本の補強の西川君の活躍を見て、物部さんの名前を思い出した僕です。 物部さんは四番に座ってあんな派手な活躍をする感じではなくて、もうちょっとこう渋い感じだった気がするが… …すまんな、日本生命戦についてテンションが低いのは、予選からそんな…

横須賀の英霊達は喜んでいるのだろうか

www.sponichi.co.jp この記事の写真で社長が持ってるのはユニフォームの案らしいが(って別な記事に書いてあった)赤と白が基調…これはまごうことなき日産ですね。 でもさ、 なお、同社は日産自動車(横浜市)と資本提携しておらず、今回の野球部設立が日産…

都市対抗・1日目

仕事の隙を突いてライブ中継を見ていました。 1日目からたまらんね。こういう下剋上を、私は待っていた。おそらく一般大衆が期待していたであろう展開を裏切る、下剋上。 この結果に呆然とする観客が多かったかもしれないが、それがあるから、都市対抗はやめ…

今更気づいた

明日から都市対抗っすね。 僕は休出なんですけどね… full-count.jp いや、この一文を読んでさ。 そして2016年には主将として都市対抗野球でも悲願の初優勝。日立製作所との決勝の舞台では、11奪三振で完封。喜びの涙を流した。 この時の決勝戦、観に行ったん…

資料確保

サンデー毎日増刊 都市対抗2020 第91回都市対抗野球大会公式ガイドブック [雑誌] サンデー毎日増刊 都市対抗発売日: 2020/11/17メディア: Kindle版(何だKindle版って…) あと近くにあったから、これをちょっと立ち読み。プロ野球ai(アイ)2020年10月号…

実際名前を見るとだいたいわかりますね

今日は夜勤明けでニュース読んでた。 full-count.jp 三菱重工名古屋の吉田さんの話です。日産にいた時のエピソードコミコミ。 入社1年目の選手は優先的に移籍先を探してもらえた。希望の地域を聞かれたが「全国どこへでも行きます」と答えた。それでも、移籍…

置き場所に困るというのが率直な感想だった

突然ですが、小生はZOZOTOWNを愛用しております。だって宅配BOXで受け取れるから便利なんだもん…服買うために人に会いたくないんだもん… で、アプリのトップページで見つけたんですが、こんな企画がありまして。 激闘が繰り広げられた、2020 パーソル クライ…

どの前田かと思った

元阪神の前田って、その前田か… www.sanspo.com 元阪神の内野手、前田忠節氏(43)が、阪神のアマスカウトに就任することが16日、わかった。来季の2軍内野守備走塁コーチに就任した田中秀太氏に代わり、九州地区を担当する予定だ。 個人的には元近鉄っ…

今日はプロレス見てきた

…何だろう、最近見る試合は情報が多すぎて、脳のキャパを超えてしまう。今日の試合も凄まじかった。 全試合がすべて素晴らしかったというわけではなかったけど(個人的にはね)、1試合の濃度が異常に濃い奴がちらちら混ざっているのでな。 レポは…書けるかな…

第16回関東地区大学野球選手権大会その後

武蔵大は負けてしもうたらしい。3安打しかできなかったみたいだし、山内君が頑張っても、これではさすがになー。上武大の壁はまだまだ高かったか。 なんか日体大も負けておったし……というか、共栄大があんなに強かったとは思わなんだ。1度だけ見たことはある…

第16回関東地区大学野球選手権大会

よ、呼び慣れない… もとい、今年の横浜市長杯は無観客ですが、J SPORTSで見れるみたいです。よーしパパおうちに帰ってじっくり見ちゃうぞーと思ってたら、放送は準決勝からだったよ……高校野球でも都市対抗でも、一番見ごたえがあるのは1回戦でしょうが何でそ…

私は節度を持って撮影しているつもりだけど、どうだろうなぁ

www.saga-s.co.jp これ系のニュースね。アマチュアのスポーツ選手を主に撮影するのが趣味の者として、かなり気にしています。 正直これの対策は、撮影者は事前申請制度にして、それで許可された人間以外の撮影を禁止する以外にないと思っています。が、撮影…

見出しを見てどちらかが人名で遊んでいるなと思ったのは

私だけではあるまい。 hochi.news ▽白村明弘外野手「やり切りました。引退したいと思います。ファイターズでこれ以上ないぐらいできました。投手も野手もやるという経験ができたのはファイターズだから。山あり谷ありの7年間でした。ピッチャーのときも、野…