ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗・9日目

ヤマハの0か100かみてーな野球はどうにかなんねーのか(去年のベ杯を思い出しながら)


今私が言うまでもなく既に誰か言ってると思うけど、大内君はすごいね。個人として脚を生かして存分に活躍してるのも勿論そうだけど、セガサミーは実にピンポイントに、自チームにないものを見事に補強したんだなという感じです。
個人的にセガサミーというチームは脳筋!長打!ホームラン!みたいなイメージで、走るイメージがないのですが(ド偏見)、そこに大内君が加わることで化学反応を起こしているというか、超進化したというか。
こういう選手のポテンシャルを知れるのも都市対抗、補強選手ならではですね。普段JPアセット証券を観に行こうなんて、なかなかきっかけを掴めませんからね……来年、企業大会が有観客だったら見てみたいなぁ。関東選抜リーグには参戦しないのかな。オールフロンティアとかあの辺も参戦してないし、新興チームは参加できないとかあるのかなぁ?