ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

各地の都市対抗予選

あちこちでえらいことになったようで… 北関東二次予選(PDF) 新日鐵住金鹿島vs富士重工業でしょ。もう誤字にはツッコまないことにする(爆) 富士重工業公式には試合の詳細が載ってます。うーん、富士重は初回とか12回とか超大チャンスだったようですが、攻めき…

不振G沢村にウエートトレ禁止令

これによって澤村死んでしまうんじゃないかと心配したのは僕だけじゃないはずです。

そんなに人気!?

まぁ、Suicaペンギン好きな方々がこれを求めて結構足を運んでいるらしいという噂は聞いているのですが… 「Suicaのペンギンパン」人気に−連日完売、飯田橋と池袋で限定販売 これだけの人気にあやかって、JR東日本野球部のユニ着たSuicaペンギンのぬいぐるみと…

東都大学野球春季リーグが終了しまして。

亜大が優勝したことよりも入替戦が平日開催なのがショックすぎて立ち直れません。 拓大の応援が見t……ゲフンゲフン、応援に行きたかった…

各地の都市対抗予選

近畿二次予選(PDF) なにこれ落ち込むがや… でもまだ終わったわけじゃないぞ。まだチャンスはあるぞ。 東海二次予選(PDF) 三菱重工名古屋が一番乗り。…ということは、またドームでビーバー君と握手できるわけだな!今回も名古屋おもてなし武将隊来てくれない…

今日の1001さん

戸村へのツン全開。しょうがないけどねw

NTT東日本公式の中の人の仕事ぶりに腹筋崩壊

NTT東日本野球部公式サイトで第1代表決定戦の写真を拝見してたんですね。 それの90枚目ぐらいですかね…飯塚さんオイシすぎて爆笑を禁じえませんwww公式の中の人、あれよく見逃さなかったなぁwwごちそうさまでした。

東京六大学は明治大学が優勝しました。

おめでとう。っていうかやっぱ明治強いよ…なんでこんなに強いんだろうな? これはなぁ…しばらく明治以外の5大学を応援していかないとなぁwあ、決して明治が嫌いなわけではないです。むしろ好きです。ただ…強いチームがフツーに勝っていくのは面白くないって…

各地の都市対抗予選

東京二次予選(PDF) 観に行きたかった…観に行きたかったどおおおお(血涙) いや…でもいいんだ。こんな早々と決めてくれて。シナリオ通りだ。逆に次の土日ドキドキしながら見守るのも内臓に重い(爆) JR東日本と当たらなくて済んでラッキーと思ったけど、次絶対…

最近のプロアマ交流戦

JABA公式には載ってないみたいですが、読売が26日にHondaと、28日に日本通運と試合をしたようでして。 結果はどちらも社会人チーム側の勝利。Hondaはもう強すぎるんでしょうがないとして(爆)日通は打線を見る限りまだまだ本気モードではない感じ。内野が東京…

オマージュ説

今更アレな話かもしれませんが、HOSEIの大城戸君がバッターボックスに入って構える前、大きくバットを回すあの仕草が大八木君と非常によく似ている気がして、オマージュか?と勝手に思っている僕です。 比較できる画像を自分のHDの中から探してみたけど、イ…

各地の都市対抗予選

近畿二次予選(PDF) ニチダイが…ニチダイが…パナソニックを食い、それだけに留まらずNTT西日本も食ったと聞いて。職場で速報見て、思わずガッツポーズ出ました(爆)これすごいよ! もうこの勢いで第1代表獲っちゃっていいと思うよ!ぶっちゃけ次対戦するチーム…

ガチで体調アレなんで、簡潔に…

東京六大学野球春季リーグ・第7週

まじで感想文レベルです。いつものことじゃないかと(ry

5/25 第84回都市対抗野球大会東京都二次予選・2回戦 セガサミーvsJR東日本【公式戦】

レポは予選の試合が全て終了したらうpします。まぁセガサミー公式に行けばもう詳細わかるんじゃないかという気がしますが(爆) 予選終了しましたので、うpします。

5/25 第84回都市対抗野球大会東京都二次予選・2回戦 NTT東日本vs鷺宮製作所【公式戦】

レポは予選の試合が全て終了したらうpします。まぁ試合の経過とかはNTT東日本公式の速報に載ってると思うんですけどね(爆) 予選終了しましたので、うpします。 大事な試合なのに、応援を口ずさみつつ結構まったり観てました…

興奮しすぎて今もポーっとしている。明日仕事サボって神宮行ってもいいですかね(爆)

プロアマ交流戦

富士重工業公式を見てたら、5/10の西武との試合の結果が載ってた。 結果は6‐4で富士重工業が勝利。7回に一気に4点取られてしまってたみたいだけど、それまでは圧倒しているように見えるな。吉田君が結構頑張ってたのかな。 にしても、日通ボロッボロなんだけ…

各地の都市対抗予選

全然仕事が手につかなかった(爆) まず組み合わせ発表から。 東北二次予選(PDF) 他のJABA大会みたいに、予選リーグを経てから決勝トーナメントに移る感じですね。 しかし何故青森なのか。これ南東北開催だったら有無を言わさず行きましたわ… Aブロックとか完…

佐藤さんって

今パ・リーグの最多ホールドだって初めて知った(爆)あ、HPもか。 えっ、しかもなんか中継ぎとして結構いい仕事してるっぽいじゃん(成績見る限り) い、いつの間に…っていうか全然プロ野球チェックしてないのがバレバレだという(爆)

各地の都市対抗予選

もう明後日から東京二次予選始まるのかーお腹痛くなってきたー もう寝たいので(爆)気になったところだけ。 東海二次予選(PDF) トヨタ負けちゃったのかー…っていうか今年のJR東海やばいな。勢いありすぎる。 あとは東海REXがこんなに惨敗なのにびっくり。各地…

ちょっと調べたいことがあって。

四国銀行野球部のサイトに辿り着いたんだが、山中君はいつの間に外野手になっていたのか。

1001さんが戸村にデレまくっていたので。

【楽天】戸村、8回1失点で今季初登板勝利 楽天関係ツンデレ多すぎ(爆)

家の中暑いんだけど!でも半袖になるとすぐ体冷えるから着れないんだけど!

5/11 第44回JABA東北大会・準決勝 新日鐵住金東海REXvsJX-ENEOS【公式戦】

こうなったらもう新日鐵住金対決にするしかないだろ! というわけで、スタメンはこちら。 <先攻・新日鐵住金東海REX> 1(二)鈴木啓 2(中)西岡 3(左)宮本 4(三)藤川 5(一)井門 6(右)長徳 7(指)石岡 8(遊)櫛田 9(捕)高田 (投)長峰 <後攻・JX-ENEOS> 1(中)田…

5/11 第44回JABA東北大会・準決勝 新日鐵住金鹿島vs鷺宮製作所【公式戦】

こうなったら、もまいらが優勝するところを見届けようじゃないの!

都市対抗予選各地

ざっくりと。 西関東二次予選(PDF) 近畿二次予選(PDF) 順当に来ている西関東二次予選。横浜金港クラブvs三菱重工横浜は、ひょっとして立教的な意味でアツかったか。 近畿二次予選は…三菱重工神戸やっちまったな…最初JABAの誤字なんじゃないかと疑ったなんて(…

東京六大学野球・春季リーグ 第6週

観てきましたので、ざっくりと。

5/10 第44回JABA東北大会 日本生命vsJR東日本東北【公式戦】

実はポカポカしてて若干寝そうになった(爆) 風は冷たいんですが、日差しは暖かかったんです。

5/10 第44回JABA東北大会 信越硬式野球クラブvs鷺宮製作所【公式戦】

試合時間2時間切った!超スムーズな試合でした。