ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/25 第84回都市対抗野球大会東京都二次予選・2回戦 NTT東日本vs鷺宮製作所【公式戦】

レポは予選の試合が全て終了したらうpします。まぁ試合の経過とかはNTT東日本公式の速報に載ってると思うんですけどね(爆)
予選終了しましたので、うpします。
大事な試合なのに、応援を口ずさみつつ結構まったり観てました…
スタメンはこちら。

<先攻・NTT東日本
1(中)目黒
2(遊)岩本
3(指)北道
4(右)越前
5(一)平野
6(三)矢島
7(左)成田義
8(二)梶岡
9(捕)上田
(投)黒田
<後攻・鷺宮製作所
1(中)道廣
2(遊)狩野
3(左)久保
4(右)村上
5(指)岡田
6(二)渡辺侑
7(一)津久井
8(捕)永松
9(三)芦川
(投)藤丸

先攻のNTT東日本は目黒さんのツーベースでいきなり出塁して、北道さんの抜けそうな感じの内野安打で1点を先制。
幸先いいねぇと思ったけど、その裏に道廣さんがエラー(内野安打気味な気もするけど…)で出塁し、狩野さんが超美しい一塁線へのバントを決めて、ランナー二塁として村上JPのタイムリーツーベースで早速同点に。さらに2回裏には、鷺宮は道廣さんのタイムリーで勝ち越し。やはり東北大会の勢いそのまま来てるなと思いました。
そして3回裏の1アウト二塁の場面で、村上JPを迎えたわけですが、ここでNTT東日本のバッテリーは村上JPを敬遠。ピッチャー交代で森山君にチェンジ。1アウト一二塁の場面ですが、岡田君・渡辺侑也君を難なく打ち取りピンチを脱します。
思えば、この森山君のリリーフが流れを一気に変えたような気がするな。
その直後の4回表のNTT東日本の攻撃。エラーもあって1アウト二塁となり、矢島君のタイムリーできっちりランナーを返して同点に。
さらに7回表には1アウト満塁となって、岩本さんがセンターへ綺麗に返し、これが2点タイムリーとなって勝ち越し。
9回表には目黒さんが、あの村上JPの頭上を遥かに超える2ランを放って、ダメ押しの追加点。そんな意図はないんだろうが、なんだか見せ付けるような打球な気がして、ちょっとニヤニヤした(爆)
投げてはリリーフした森山君から、大竹飛鳥きゅん→末永君と繋いで、鷺宮打線を完璧に零封。うーん…よく知っているであろう黒田さんのことは打てたけど、あんまりよく知らないであろう森山君が出てきた途端、急に勢いがなくなっちゃった感じだなぁ。勢いが衰えたところで、大竹飛鳥きゅんの投球術に翻弄され、末永君にねじ伏せられたというか。っていうか森山君については、彼をよく知る選手が鷺宮にいるんじゃないか?と思ったりもしたけど…フォームちょっと変わったっぽいしなぁ。最近の森山君を見る限りだけど、何がオーソドックスな左ピッチャー*1だよっていうね(爆)森山君進化してるよ。
というわけで、6‐2でNTT東日本が勝利しました。

<本日の投手リレー>
NTT東日本:黒田(2回・1/3)‐森山(2回・1/3)‐大竹(3回・1/3)‐末永(1回)
鷺宮製作所:藤丸(4回)‐赤間(2回)‐高山(1/3回)‐高橋(2回・2/3)

  • ホンマにこの人NTTキラーですわ。

芦川さんとか(爆)NTT東日本戦以外でも打ってくだs(ry

*1:グランドスラムでそう紹介されてたので。