ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年で印象に残った試合ベスト5

久しぶりに書こうと思います。令和初ですし(適当なこじつけ) 前どんな感じで書いてたっけ?と思ってブログを見返したら、3年ぐらいこういう記事を書いてませんでした。

CSで快適なプロレス観戦を

実家はひかりTVがあるので、CSの番組が色々見れます。サムライTVには入ってないんだけど、テレ朝やGAORA、G+ぐらいなら見れます。 で、新日の試合やってたので見ていました。カード的に今年の11.3の試合だと思うんですが……石森君がNOAHを出て新日に参戦して…

12.25 プロレスリングFREEDOMS・葛西純プロデュース興行 Blood X'mas2019in後楽園ホール

詳しいことは後日書…けたらいいな…いや明日も多分残業だから… 先月このニュースを見た時、今年のクリスマスは絶対に後楽園ホールに行かなければと思いました。 hochi.news で、横浜から後楽園ホールはどうしても遠いので、早退して行ったわけです。 自分は既…

人事ネタ

最初に見たのは毎日新聞の有料記事だったけど、公式にも載っていたので。 トヨタ自動車東日本の監督が交代(PDF)あーそっか、子会社だもんな。そういうのもアリか。っていうか本元のトヨタからの異動は大分久しぶりですね。 そしてこれは公式には載ってなかっ…

2020年、不運な年だった(もう過去形)

来年のJABA公式戦の日程が発表されてました(PDF) ウキウキで手帳に日程を書き込んでいて、気づいてしまったんです。 来年の都市対抗、私の誕生日とかぶってるんです。 よーしパパ誕生日にバースデー休暇取ってドーム行っちゃうぞー!と思ったら、土曜日だ…

息子さんおるやん!

headlines.yahoo.co.jp もっと読まれてほしい記事。絶大な発言力を持つ人がこういうことを語ってるってのは大事です。 いや、今回は私はそんな真面目な話がしたいんじゃなくってですね、 プロの試合は観ようと思いません。今までは仕事でしょ、野球っていう…

このカテゴリ使うの、多分最後になると思うから

忘れていたわけではありません。 年を取るごとに複数の対象を追う力がなくなってしまったのです。 というか、入団して最初のほうは結構メディアで名前が挙がっていたから、もうプロで活躍してるんだな、一生懸命追いかけなくても大丈夫な選手になったんだな…

こういう記事を読むとそういう方向に想像がいってしまう

headlines.yahoo.co.jp …自然災害は別にクリティカルなきっかけではないと思うけどね。いい口実には見えるけど。 で、このニュースだけでは製鉄所再編っつーのががあまりピンと来ないような気がするのですが、これを図解した記事かありました。 www.japanmet…

悪意を感じる

やふーニュースでこの記事を読んだの。 headlines.yahoo.co.jp この記事の関連記事にある、「DeNA捕手が65%減…プロ野球選手なのに「ごはんは松屋か吉野家にします」」とかいう記事は一体何なんですかねぇ… 何故分かった

11/30 オール早慶野球戦・浜松大会

距離的に行けそうだと思ったので行ってきました。