ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JABA伊勢・松阪大会

久しぶりに目覚まし掛けないで寝てたから最初のほうはあんま見てない。 最近、「ヤマハは0か100みたいな野球しかできないのか」という評価を下したような気がしますが、伏木海陸運送vsヤマハの試合は、終盤なんかそんな感じでしたね。いやむしろ9回までは、…

JABA伊勢・松阪大会とか

伊勢と松阪、それと千葉の試合を三元中継で見ていましたがちょっと疲れました。あと私のPCスペックだと、動画3つも同時に流すとちょっとカクつくね。しょうがないね。 去年からだったか今年からだったか忘れてしまいましたが(調査する気ゼロ)JR東海のユニ…

名将、去る

mainichi.jp お疲れ様でした。もう7年も監督されていたのか……その間、日本生命はめちゃくちゃ強くなったと思うよ。強くなったっていうか、復活したって言うほうが正しいのかな。西の横綱って言われてるから昔から強かったと思うけど、都市対抗で1回戦とか2回…

JABA伊勢・松阪大会

JABAステーションの中継を見ていました。今日は倉田山での試合だけだったけど、明日は松阪も含めて二元中継するみたいです。 ちなみに、県営松阪球場はネーミングライツのアレにより、ドリームオーシャンスタジアムという名前になったらしいです。正直ださい…

名前覚えたわ

hochi.news この報知の記者さんって、以前サイスニードの秘密のドーナツ屋さんの記事書いた人だよね? サイスニードの件といいこの記事といい、ホントずるい記事ばっかり書くからやめてほしいわ。こんなん読んだらヤクルトファンにならざるを得ないやん…

この記事を読んだ率直な感想を申し上げる

www.sponichi.co.jp 君ら結婚しろ。

きょうのぷろやきうかんせん

ベイスとヤクルト。試合自体は、割と普通だったかな。ベイスはこういう時に勝ってしまうイメージが強いので、そういう意味では負けてなんか安心したとかそういうアレは(ry 高津監督の胴上げを見ました。率直な感想は「胴上げされ慣れていない人のフォームだ…

きょうのぷろやきうかんせん

ロッテとソフトバンク。歯医者に行くために長らく中抜けしていましたが… 18時半頃ぐらいで既に7‐1になっていまして、あーこりゃ美馬様派手に燃えましたなぁと思って、帰宅したらなんか12‐3とかになっていて引きました。どうしてこうなった。さらに試合が進ん…

きのうのぷろやきうかんせん

昨日のベイスと中日の試合を見ていました。解説は中尾孝義でした。今日が解説者デビューだったそうです。 中尾ほどのキャリアの人がそれはないやろ、と思ったら引退後もずっとどこかの球団で何かしらの仕事をしていたみたいですね。最近は高校野球の監督もし…

第92回都市対抗本戦について

組み合わせが出ました。 www.jaba.or.jp 休みが明けたら、この情報を元に休みの交渉をしてきます。仕事が爆発炎上しているのと、BladeCatcherさんの属人化が酷すぎて、1回戦分まるまる休めそうにないのが悲しいところ。 あとこれ。 www.jaba.or.jp この手の…

10/23 首都大学野球1部秋季リーグ・第7週 日本体育大学vs東海大学【リモート観戦】

東海大は、優勝が決まったからといって消化試合なわけではないです。横浜市長杯に向けて戦力整備が必要なのです。きっと。

10/23 首都大学野球1部秋季リーグ・第7週 武蔵大学vs筑波大学【リモート観戦】

華麗に復活! …とでも思っていたのか?

10/23 首都大学野球1部秋季リーグ・第7週 帝京大学vs桜美林大学【リモート観戦】

そして結末はこうなりました。

第92回都市対抗野球大会の補強選手の情報

JABA公式より。 www.jaba.or.jp 公式の情報が出る前に、ちょこちょこ情報を見かけてはいたけど……そっか、というのが率直な感想です。 歓喜するでもなく、発狂するでもなく、「そっか」という言葉しか出ない。落胆?個人的には否定したいけど、その感情が近い…

きょうのぷろやきうかんせん

ベイスと中日の試合。これは6回か7回ぐらいだったかな。 たにしげくん「なんか今日、あんまり解説してないですね」 実況「wwwwwwwwww」 しょうがないね。 ベイスが初回4点取った以外はあんまり動きなかったし、特に中日は併殺祭りで全く見どころが…

きょうのぷろやきうかんせん

オリックスと西武の試合を見てから、ヤクルトと広島の試合展開が遅そうだったので、まだやってるだろうと乗り換えて見る→「スワローズが4点を追う展開ですが」という実況を聞く→あれ?さっき途中経過で見た時はヤクルトが3点ぐらいリードしてたと思うんだけ…

R.I.P

www.tokyo-sports.co.jp 51歳というと若すぎると思われるかもしれないが… 非道ちゃんって、確かすごい酒飲みだったんだよね。もう十数年ぐらい前になるのかな、当時存在していた、アパッチプロレスのブログでは記事がうpされるたびに大体飲んでたし。Wikipe…

今年の都市対抗のチケット

www.jaba.or.jp パッと見た感じだけど、バルコニー席も解放されるし、今年は去年ほど座れる席の制限はないのかな?間隔は空けなきゃいけないだろうけど、どこにでも座れそう? 観たい席でしっかり観るのもいいけど、思い付きで観に行って、上の席のほうで飯…

あの人とどうしても重なる

column.sp.baseball.findfriends.jp 1888年創部の慶應義塾体育会野球部には「スタンドバイ制度」がある。2017年までは、新入生の希望者全員が入部できたが、18年からは「種々の項目(入部動機などを含む)に関する研修・評価を経て野球部長が入部を認めた者」(…

昨日の余韻

www.sponichi.co.jp www.sponichi.co.jp この記事が並んでいたのはたまたまなのか、意図的なアレとしか思えないけどw 99年に西武に入団した時から先輩に可愛がられ、いじられていた。 主にいじってたの、貴方ですよね…? 別な記事でも見たけど(ソースメモ…

ちょっと理解できた

www.tokyo-sports.co.jp 東スポだからそんなに真面目に取材してないんだろうけど(ド偏見)、このマダム達の言うことはなんとなく理解できてしまいます。 「佑ちゃんには(追っかけ続けたことで)たくさんのところに連れて行ってもらいました。佑ちゃんがき…

きょうのぷろやきうかんせん

西武と日ハムの試合。松坂大輔の引退試合を見ていました。 随分と昔の話をするようですが、20年ぐらい前は野球は今のような人気がなかったみたいでした。今ほど誰もが手軽に沢山情報を得られる時代でもなかったし、私のような地方の人間は、普通に生きていれ…

10/16 首都大学野球1部秋季リーグ・第6週 桜美林大学vs帝京大学【リモート観戦】

マシンガン打線のような何か。

10/16 首都大学野球1部秋季リーグ・第6週 東海大学vs日本体育大学【リモート観戦】

言われるまで忘れてたけど、この試合で東海大が勝利すると、リーグ優勝決定です。 もうなのか……早くない?

10/16 首都大学野球1部秋季リーグ・第6週 筑波大学vs武蔵大学【リモート観戦】

リーグ優勝チームは決まりましたが、ここから先は消化試合ではありません。 何故なら横浜市長杯に向けて、2位枠争いが残っているからです。そしてこの2位のチャンスは、今のところ5チーム全てに残っているのです。

続・今年の東京都二次予選のアーカイブを視聴する

東京ガスとNTT東日本の第1代表決定戦を見ていました。解説は山内君と越前君。 …いやまぁ、特にこれと言ってコメントすることはないと思うのですが…山内君がかなりええ声というやつです。キャッチャーなんで、球場に行くと声が聞けたのですが、その時から「め…

耳の痛い話が多い

そう思いません? number.bunshun.jp

今年の東京都二次予選のアーカイブを視聴する

JR東日本とNTT東日本の試合。解説は木本さんと北道さん。実況は杉村アナ。去年の北関東二次予選でも実況していたアナウンサーだったかなぁ? で、私も北道さんのお名前を見た時にはかなり衝撃を受けたのですが、木本さんも「NTTのレジェンドである北道さんの…

都市対抗二次予選

毎日新聞の中継でJR東日本と明安の試合を見てました。実況は槇嶋アナ。西東京に続いて東京でもお会いしましたね。 今日の解説は、明安サイドは平田さん。お懐かしい。 JRサイドは柴田君でした。あ、JRの柴田君って複数人いるんだっけか?ここで言う柴田君は…

本題を食いにかかるネタに遭遇した

この記事書こうと思って、一球速報.comにアクセスしたら、なんかまだ試合しているところがあるらしくて白目向きました……今22時半過ぎたところやで……メジャーリーグみたいだぁ。 若干存在を忘れていた試合とはいえまだ見れるだろうかと思って毎日新聞の中継に…