ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都市対抗・3日目

ENEOSとJR東海の試合をネット中継で見ていました。 ENEOS強いね。強いというか、本当の意味で凄い選手が揃ってきたなというか。今までは、これだ!という選手はいなかったけどなんやかんやでうまくやってるなぁというイメージでしたが、解説の片山さんも言っ…

都市対抗・2日目

出社日だったので、昼休みにチラッと見ただけ。 やはりセガサミーの応援はいいね。いいけど、やっぱりまだ物足りないね。セガサミーの応援は声を出してナンボ。参加して楽しさ倍なんだなぁと。声を出すのは禁止だけど、コールの脳内再生余裕ですよね。 北海…

都市対抗・1日目

mainichi.jp なんて可愛いんだ…(毎年恒例) 今日のむすび丸さんは他にも仕事の予定が入っていたみたいですが、忙しい合間を縫って来てくれてありがとう。2体以上いるだろとか言うのはNG。 こちらもなんて可愛………セガサミーの試合は明日なのですが、もしかし…

このコメントにはてなスターつけたい

そう思いませんか? www.sanspo.com 勝ったから「うれしい」というような単純な思いではなく、この両チームの試合をもっともっと見ていたいと思わせてくれる素晴らしいシリーズに感謝します。両チームの選手に、心からありがとうを伝えたい。 色々な試合でこ…

きょうのぷろやきうかんせん

長い試合だったな……現地の皆様お疲れ様でした。ナイター数時間は体に堪えそうだなぁ。アマチュアでは寒い日に丸一日外で見ていることもあるけど、あれはほとんど太陽が出ている時間に開催されるから全然マシだと思う。 ここ何年かずっとアマチュアに傾倒して…

きょうのぷろやきうかんせん

山田哲人さんのホームランを見て「うわぁ…」と口に出してしまった。 スローで見てまた「うわぁ…」ってなった。コース的にあれは打ちますわな、うん。 でも……なんか状況とか色々込みで「うわぁ…」だったね。 …と書こうと思ってたらジョーンズのおっちゃんもホ…

きょうのぷろやきうかんせん

www.chunichi.co.jp がっこうはしぶや、おもてさんどうですが、やきゅうぶのりょうはさがみはら。もよりえきはふちのべだ。しぶやきゃんぱすがよいとおもいきや、たいはんはさがみはら。あおやま、はらじゅく、しぶやなどであそんでいるとおもいきやほとんど…

きょうのぷろやきうかんせん

サンタナのホームランでベンチを飛び出す監督と監督。 今回の日本シリーズではオリックスとヤクルトで全国に野球の面白さを伝えるチュートリアルでもやってるんかってぐらい、見本のような良い展開の試合をするな。第2戦は全国放送じゃないけど、これには3連…

クラウドファンディングの返礼品が届きました

そう、こっそりアレに参加していたのです…マスクは試合観に行くときに着けてこ。意外とピンク色が控えめカラーで白の次ぐらいに普段使いできそうでした。 あと、皆すごい字が綺麗で、育ちの良さを感じました(ガチで字が汚い人の感想) ちなみに……ワタクシが…

野村夫人?(錯乱)

www.nikkansports.com もっとひろみ様のカッコ可愛い写真とか麗しい写真とかあるだろうと真顔になってしまいましたが、 世代ではないが知識はあったので、お蝶夫人や宗方コーチにあたる人はいないかと、雑談が妙に盛り上がった覚えがある。 なんてくだらねえ…

報知謎のミキハウス推し

会社が創業50周年とはいえ急にどうしたんだろうと… hochi.news hochi.news まさかのひでまさおじさんにフォーカス。 hochi.news 野村さん、都市対抗の始球式に出ないんですか? 野球の他に運動部を持つチームは、そこの所属選手が始球式に登場したりしてるし…

きょうのぷろやきうかんせん

今日の中継はテレ東でしたが、勝利監督インタビューもヒーローインタビューもちゃんと放送した。さすがテレ東。 しかし思ったけど、今日はテレ東の中継だったけど、テレ東枠のチャンネルが存在しない我が故郷福島では放送されたのだろうか、と思ってググった…

きょうのぷろやきうかんせん

地上波フジはヒロインまで放送しろタコ。ヒロインまで放送して、解説が今日の感想をしみじみ述べて〆るまでが野球中継だ。 どちらを応援するとか、どちらを貶しめるみたいな意図は全くないですが、とりあえずヤクルト戦なのでミスドでドーナツ買ってきました…

買いました、衝撃を受けました

都市対抗2021 第92回都市対抗野球大会公式ガイドブック (サンデー毎日 増刊)毎日新聞出版Amazonいやそれ以上に重要なことが…大学野球 2021 秋季リーグ戦決算号 (週刊ベースボール2021年12月18日号増刊)[雑誌]ベースボール・マガジン社Amazonあ、もう発売して…

首都の入替戦の行方

筑波大が勝って、無事残留を決めたようですね。 www.nikkansports.com ここで本気を出さねば、佐藤君の名が廃るというもの。 土日の試合を見ている限り、獨協大にはワンチャンあったように思えたけど、やはり1部の壁は高いやね。

サンキュー公式

なんやこの愉快なチーム… www.youtube.com やっぱ笑うわこんなんw そして高津監督がこれに付き合ってあげてるのがすごいwやっぱり今年のヤクルトに90年代のヤクルトにあった、あの雰囲気がある気がするってアレは間違ってなかったなって。

いつ発売ですか?

グランドスラム: アマチュアベースボールオフィシャルガイド’21 (58)作者:小学館小学館Amazon12/27……めちゃくちゃギリギリだなぁ。 年明けても別によくない?と思ってしまいましたが、あんまりちんたらしてるとすぐ選手名鑑号の発売になっちゃうからね…

11/14 首都大学野球秋季1部‐2部入替戦 獨協大学vs筑波大学【リモート観戦】

「ここサーティーワン球場でしたっけ?」 「サーティーフォーですね」 いつか誰かがやるであろうと思っていたボケがかまされました。

止まっていた時が動き出す

公式の発表があるまで余計なことを言わないようにしていようと黙っていましたが……公式から発表があったので。 youtu.be 公式はこういう動画を作ってくれるのか…公式ならではやな。映像が若すぎて漏れそう(爆) hochi.news こんなん一生有り得ないと思ってい…

11/13 首都大学野球秋季1部‐2部入替戦 筑波大学vs獨協大学【リモート観戦】

獨協大はお久しぶりですね。1リーグ8チーム制の時以来だろうか。

さらっと畜生

www.sponichi.co.jp あとで見よう。こんなん笑うわwヤクルトならではやな! パ・リーグのほうは杉本君がMVP獲ってたので、山本由伸にもなんか賞あげたいですねなんて話があったんですが、セ・リーグでは逆の選ばれ方をしてたのか。まぁ奥川君可愛いからしょ…

きょうのぷろやきうかんせん

オリックスとロッテ。 …何から喋ったらいい?宗の2ランの時辻コーチはしゃぎすぎだろぐらいしか考えてなかったのですが、9回にものすごい詰め込んできたな……私もあれはバントだと思ってたから、小田君が決めるとは思わなかったよ。いつものレギュラーが決め…

きょうのぷろやきうかんせん

オリックスとロッテ。ヒロインは田嶋君と杉本君でした。ぼんやりと東日本と西日本だなーと思いました。当時の接点は皆無だと思うけど……心が豊かになる言葉とは何だろう。 ロッテはそんなに悪い野球をしていないと思うんだけど、それ以上にオリックスの安定感…

或る一つの物語

www.nikkansports.com ↓ www.nikkansports.com セットで読んで物語の深みを味わう記事。記者は野球選手の歴史の連なりを知り、読者たる私は記者の成長の歴史を知りました。 こういうのええね。涌井も素晴らしいし、記者さんも素晴らしい。こういう形で野球選…

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 …ということで書いてみますか。

今月のJABAニュースを見た

なんかJABAクラブが来年から変わるらしいけど、今後デジタライズしていくような感じに見えたね。 あと、会員特典のチケット割引は来年のスポニチ大会まで有効だよ、ってなことも書いてあったけど、リニューアルしたら割引はなくなるのかな?いや別に、割引の…

監督がシューターすぎる

こんなん笑うわ。 www.daily.co.jp 新庄監督「ちょっとデブじゃね?ちょっと痩せない?」 清宮「痩せてしまったら打球が飛ばなくなるのが怖いので…」 新庄「今もそんなに打球飛んでないじゃん。昔の方がもっと飛んでた。昔の方がスリムじゃなかった?それは…

見出しを見て素で「誰だろう?」と思っただけで

先日兄貴のこと書いたから今日は弟の記事を貼り付けようとアレしてアレしたわけではありません。 www.sponichi.co.jp 結構さらっと書かれているが……なんというか、兄弟して型に嵌らん人生を送っとるな、と。

まだやれるじゃん

kandok.jp 【首位打者】【最多安打】#和歌山ファイティングバーズ#生島大輔 選手打率.393 70安打https://t.co/YRLFD10Ufghttps://t.co/Gzsbs4SlW3#さわかみ関西独立リーグ pic.twitter.com/2mGc3ma1xs— さわかみ関西独立リーグ (@kandokuleague) 2021年10月2…

11/1 横浜市長杯争奪・第17回関東地区大学野球選手権大会 桐蔭横浜大学vs白鷗大学【公式戦】

名前は昔からよく聞くけど、白鷗大の試合を見るのは実はこれが初めてです。 ところで、スマホだと「白鴎大」ってしか変換候補が出てこなくて、どうしたもんかと思っていたら、鴎は鷗の略字体なんですね。公式Twitterは「白鴎」の表記を用いているし、どちら…