ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

www.chunichi.co.jp

がっこうはしぶや、おもてさんどうですが、やきゅうぶのりょうはさがみはら。もよりえきはふちのべだ。しぶやきゃんぱすがよいとおもいきや、たいはんはさがみはら。あおやま、はらじゅく、しぶやなどであそんでいるとおもいきやほとんどふちのべだ。

いや、でも淵野辺キャンパスも綺麗だし、グラウンドの観戦環境もめっちゃいいから…(震え声)
そういうわけで、駅から徒歩で行ける青学グラウンドは私のお気に入りなのですが、言うほど観戦に行ってないんだよね…
そういう中で、あの二人を見たことあっただろうかと思ったら、実は見たことあったみたいです…
bladecatcher.hatenadiary.jp
鷺宮のスタメンが非常に懐かしいのですが、それはさておき、
>3(左)吉田正
>4(中)杉本
以下言い訳。
・東都に詳しくない(今も)
・この日は二人ともイマイチだった(片や無安打、片や先制タイムリーからの3三振)
こんなんでは素人では、後のプロ野球のタイトルホルダーであるなんて見抜けませんぜ…
あ、あとこれガチギレシートノックの試合だったのか。あれから8年だったけど、未だ他にシートノックでガチギレされてる選手には遭遇していませんよ…


しかしなぁ、ちょっと困ったなぁ。
いや、明日でヤクルトの優勝が決まるかもしれないんだけど、明日出社日だから、試合見れないんだよね……ワンセグでなら見れるかもしれないけど、県をまたぐ通勤をしているのと、地下鉄民なのであんまり見れないと思うんだよなぁ。
そういう意味では、ヤクルトファンの皆様には申し訳ないけど、明日はオリックスが勝って、もうちょっと長く野球を見せてもらいたいです。正直、今はヤクルトにリーチがかかっているとはいえ、4戦とも9回が終わるまで油断ならぬ展開になる試合はなかなかないと思うのです。