ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

もうすぐプロ野球ペナントレースが始まるらしいね。そんなに早いの?(感覚麻痺)


デーゲームはヤクルト‐ベイス戦。
今日のヤクルトの先発ってサイスニードだったんだ。偶然ね!本当に偶然、昨日ミスド行ってドーナツ買って来てたんですよー!なのでお昼にドーナツ食べながら見てました。
※サイスニードとミスドの件おさらい。これをスクープしてくれたヤクルト担当の記者さん、巨人担当に異動になったそうで……いやこの方が提供してくれるヤクルトほっこりネタが好きだったので、今の巨人ってサツバツとしてそうだし大丈夫かなー(何が)とかそういう(ry
bladecatcher.hatenadiary.jp
たぶん調整だったんだと思いますが、サイスニードは早い回で降板。まぁでも本題はこれからですからね。今年はミスドの福袋買ったので回数券とかナンボか持ってますので、使い切るべくミスドにはちょいちょい行く予定です。
しかし今日の解説たにしげくんだったんだけどさー、ホームベイス戦解説よりもホームヤクルト戦解説のほうがちょっと真面目なの何でなんですかね?まじこないだのベイス戦の解説、上野アナと組んだせいかもしれないですけど超ゆるゆるでしたからね。でもすき。


ナイターは西武‐日ハム戦。9回の西武のバッテリーが平井君と柘植君だったんだけど、解説の橋本がHonda鈴鹿バッテリーだって言ってくれてね、よく気づきましたね。私は言われるまで気づきませんでした(注意力散漫)ホント社会人野球の小ネタ挟んでくれるのすき。
試合ですか?おかわり君さんって私が遥か昔うら若き少女だった頃から見てるんだけど全然衰えてなくない?というのは率直な感想です。