ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして明日は決勝戦。

NTT東日本は30年ぶり、JR東日本は4年ぶりの決勝進出です。 でもって、東京都対決です。東京都第一代表決定戦そのままのカードです。何気に東京都対決は史上初なんですね。 ちなみに、同一都道府県勢同士は第76回大会(05年)の川崎市・三菱ふそう川崎−横…

第82回都市対抗野球・10日目 準決勝

NTT東日本vs住友金属鹿島 詳細はコチラ。 勝った…!住金鹿島に勝った!! 速報で5回まで0‐0だと聞いて、やっぱりダーイシを打ち崩すのは難しいかー黒田さん頑張るなぁなんて見てたんですが、黒田さん7回2安打無失点だったんですね…小石兄貴といい、この神ピ…

昨日のNTT東日本の話とか。

NTT東日本公式のインタビューより。 上田さんが小石兄貴のことめっちゃ褒めてくれてるー!こんな絶賛するなんて、相当よかったんだろうなぁ…なんかオープン戦とかで、マウンドに行ってコントロールがアレな小石兄貴に色々言ってるような印象が強くて… 小石兄…

第82回都市対抗野球・9日目 準々決勝

NTT東日本vs日本生命 詳細はコチラ。 私事で恐縮ですが、今日朝っぱらから美容室さ行ってまして。 で、終わったのが11時半ぐらいだったんですけど、速報見たら9回か10回終わったぐらいなのに、まだ小石兄貴が投げててスイミングアイしました。しかも零封だっ…

こんな時間になってしまた…早く寝よ寝よ。

ねためも

住金鹿島公式によると、1回戦は25000人入ったらしい。 …そりゃあ京セラドームが住金ブルーで埋め尽くされるわけですよ… しかし今回大阪だし、どうやってこんなに動員したんだろう? 東京ドームの時は、バス何百台とかを駆使したりしてたみたいだけど…さすが…

第82回都市対抗野球・8日目

今日はさらっと…

1年越しに判明。

都市対抗の試合前にバックスクリーンに流れる都市対抗PVみたいな感じの映像があると思うのですが…(あの映像の正式な呼び名って何て言うんでしょう?) 去年の都市対抗で見たPVのバックで流れてた曲がようやく判明。 去年見た時は2種類あって、選手が活躍し…

「背番号18を斎藤佑樹と代えてもいい。交渉の席についてもらいたい」

ドラフト:菅野、G相思相愛引き裂かれ 進路明言避ける

第82回都市対抗・7日目

NTT西日本vs王子製紙 詳細はコチラ。 王子製紙の勝利の方程式が崩れたか… NTT西日本は投手のイメージが強かったんですが、今日は打線が好調だったようで。安部さん‐吉元君も安定ですな。全然関係ないけど、津田君はお元気なのかしら…今年全然見かけないよう…

それ以外のドラフト。

とりあえず、野村様が広島に指名されたようで何より。土生君も指名されたか…今年の成績見る限り大丈夫か?と思ったけど…土生君はあの程度しか数字を出せない選手ではないはずだからな。 そういや誠司君、ドラ1じゃなかったら社会人に行くとか行ってたな…そも…

ドラフトのこと。

色々思うところはありますが、うちのブログは社会人野球が大好きな人が書いてるブログということで…ひとまず社会人野球出身で指名された選手をまとめてみる。 クラブチーム・独立リーグはちょっとはしょります…

第82回都市対抗・6日目

西濃運輸vs室蘭シャークス 詳細はコチラ。 室蘭シャークス惜しかったなああああ……先制されてもすぐ追いついて、勝ち越して、佐伯さんを打ち崩して…接戦ですごくいい試合をしたと思います。 西濃運輸は結構長打を打ったみたいだけど、6点止まり…点数的にもそ…

ドラフト追いかけたり、都市対抗の速報追いかけたり、忙しかったなぁ今日は(爆)

ねためも。

・ENEOS戦に田澤が来てたらしいよ。何気に北原君についての記事もあります。 ・大城君は知ってたけど、嘉弥真君もいつの間にかドラフト候補になっていたのね… ・なんか日ハムが大城君を狙ってるらしいけど、もし指名されたら気候的な意味で心配(爆) ・日本新…

第82回都市対抗野球・5日目

三菱重工広島vsHonda 都市対抗野球:三菱重工広島が延長制す ホンダに7−4 詳細はコチラ。 とにもかくにも松永SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!上本も喜んでくれるよきっと!(爆) 走者一掃の勝ち越しスリーベースですか、よくやった!いやー速報で見て嬉しかった!…

駒大、一部残留

中央大は2安打完封負けとな…それにサヨナラだし、キツイなぁ。 いや駒大が残留したのは嬉しいんですよ。嬉しいんだけど…(´;ω;`) こうなったら、せめて入替戦では絶対に残留してくれ…!

ドラフトのことをさらっと。

内野手不足で即戦力のJR東日本・縞田指名検討…オリックス オリックスも目をつけたとな… この記事でも安達君の名前挙がってるし…何だろ、どこもショート不足なのかな?横浜にそういうタイプの選手がいっぱいいるせいか、どうもそのイメージが湧かなくて… 西…

第82回都市対抗野球・4日目

今日は(個人的に)波乱が多い印象… 王子製紙vsJX-ENEOS 詳細はコチラ。 ENEOSが負けてしまった…!そう簡単に勝てる相手ではないと思っていたけど、大城君がこんなに崩れちゃうとはなぁ… しかし5回途中にリリーフした磯部君は相変わらずすごいな。1アウト満…

第82回都市対抗野球・3日目

速報で見て、大記録が生まれてクリビツでございました。

第82回都市対抗野球・2日目

あ、さりげなく都市対抗タグを作ってみました。自分が振り返る用に…

明大オメ!

自分が観に行った試合では、明大って強いってところをたくさん見せてもらった気がします。優勝おめでとうございます! 今日は1年生の山崎君が活躍したみたいですが、ああ、こんなすごい投手だったのか… 高校野球は追いかけきれず勉強不足なもので…しかし難波…

東京六大学野球・第7週 10/23分

行ってまいりましたので、ざっくりと。

第82回都市対抗野球・1日目

実家でGAORAでちょこちょこ見ていたので、その辺の浅い感想も含めつつ。

実家に帰ってました。

ぬこ最高や!!!

色々動きそうかも。

京急が横浜買収名乗り 地元企業で連合 何故この写真を選んだ、とツッコまざるを得ない(爆) 京急というか「複数の企業が連合チームを作り、球団買収に乗り出す」ってのが、実現したら面白いと思うのです。もしこれが実現して、上手く行くようであれば、こうい…

東都が俺の妄想と逆の展開を行っていた。

平が超美技!日大 劇的4位で入れ替え戦回避 おお!日大勝ち残ったか! 初戦落とした時はダメかと思ったけど…よく頑張ったなぁ。よかったよかった。 しかしこんだけ見出しに書かれてるぐらいだから、平君のはホント素晴しいプレーだったんだろうな…見てみた…

ちょっと実家に帰るので、日曜ぐらいまで更新ないかも… そうか、もう明後日が都市対抗なのか… 出場するチームの皆様、頑張ってください。 現地へ行かれる皆様、ぜひ楽しんできてください。 私は現地へ行けないので、ひたすら速報を見て楽しもうかと思います……

オレ竜ドローで涙の退任V!球団初連覇

この記事で書かれていること。 某所で結構意見が集まっているようですが、私の意見もおそらく多数派にあたると思うので、ここでは特に熱弁しません。後任の高木さんがちょっと不憫に思えてきました。 「いろいろ言われることには慣れてる。ただ、オレは現場…

ベイスターズファン「横浜残留なら歓迎」「もっと横浜に根付いて」

マスコミの拾った声を全体の声と把握しようとする私も浅いと思いますが、「横浜残留なら歓迎」という発想も浅いんじゃないかと…それならどんな企業でもいい、と聞こえる。 地元色が薄いって何だろう?逆に地元の人は、地元をベイスターズ色にしようとしてた…