ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

毎日新聞ってさ

アマチュア野球以外にも私に刺さるところ結構攻めるね。 mainichi.jp 頑なに改名前の団体名を出さないのね。何か権利関係で問題があるのかな?*1 これだと、K-DOJO時代だけ知っている人はあんまりわからないと思うけどね……千葉の団体ってあれかな、ってなる…

第93回都市対抗・12日目

仕事のしすぎで死んでいました。 昔、興味でこんなことを調べたってのをメモしていたのですが、 bladecatcher.hatenadiary.jp 生きてるうちに、橋戸と若獅子両方獲る選手を見るとは思わなかったね……いや仕事忙しすぎて速報すら見れずに終わったんだけどさ。 …

そんな都市対抗の裏で

面白そうなことを企画しているらしいではありませんか。 www.jaba.or.jp メンバー表を見たけど、コーチの名前を見た瞬間「あっ、行きたい」と思ってしまった。しょうがないじゃん、十河さん好きなんだもん(直球) 全体的に25歳以下の若い選手で構成された、…

第93回都市対抗・11日目

baseball.omyutech.com 思うところはあるが、このテキストでしか試合を観ていないので何も言わないことにする。 それにしても、柏原君は大車輪の大活躍だなぁ。 記憶がうろ覚えなのでアレなのですが、7年前の都市対抗で橋戸賞を獲った投手のことを思い出し、…

第93回都市対抗・9日目

いやー…うーん…なんか…第2試合を見て燃え尽きてしまった… 燃え尽きたし、なんか気持ちがぐちゃぐちゃしている。東北勢が負けたのと、山内君がついに東京ドームのベンチ入りを果たしたのとで……山内君がベンチ入りしたのは、吉野君が体調がよろしくないらしく…

世界陸上オレゴン

あれ、もう最終日なの!? 仕事忙しかったり都市対抗忙しかったりで、思ったりより全然チェックできなかった…orz でも今日は、男子棒高跳びの決勝だからちゃんと見ました! www.nikkansports.com 3人ともほんと可愛い。私のこの、皆可愛いって思う気持ちがあ…

第93回都市対抗・8日目

mainichi.jp 無表情を続ける理由について「何も考えていないから」と淡々と語る。 記者さんは良い感じに解釈しているようだけど、私はこの一文を読んで「ヤン・ウェンリーはぼんやりしているように見えて、ぼんやりしているのである」みたいな感じのくだりを…

第93回都市対抗・7日目

6日は色々用事があったりして見れなかったので… 今日の第1試合のHonda熊本とトヨタの試合が本当に楽しみでした。絶対に互角の試合になると期待していました。 bladecatcher.hatenadiary.jp この試合のことを顧みつつ、トヨタはこの時の負けをしっかり糧にし…

世界陸上オレゴン

ちょっと最近忙しくて、女子短距離を見れてない。後で見る。 今日、リアルタイムでは男子棒高跳びを見ていた。勿論、デュプランティス君が目当てである。圧倒的すぎて喋ることないわ(爆) デュプランティス君が軽々と跳びすぎていて、他の選手苦戦しすぎじ…

第93回都市対抗・5日目

去年このような記事を書きました。 bladecatcher.hatenadiary.jp 今年も報知はミキハウス関連の記事がやたら充実していました。 そしてついに、今年私の妄想が現実になりました。 hochi.news mainichi.jp こんなに「現地に行けばよかった」と後悔した試合は…

そういう意味で延期を提言するんじゃない

相撲とか、プロ野球とか、感染者いっぱい出でてるけど興行できるように頑張りますって雰囲気出してるけど、いやいや頑張りますじゃなくてさ、延期にした方がいいと思うけどな。 感染拡大を防ぐってのも勿論だけど、見たい選手が全然出ない、スターたちがこぞ…

第93回都市対抗・4日目

mainichi.jp 宮崎県内で自動車学校を運営する会社のチームとあって、五回終了後にはステージ上でパネルを掲示して「交通安全」を祈願。自チーム席の後は日本通運(さいたま市)の応援席に向けてもパネルを掲げ、事故防止を呼び掛けた。 これは業務上交通安全…

なんだこのおっさん!?

ファンの感性を疑う。 hochi.news hochi.news …現役時代を知っているからなんだろうか。 ちょっと想定より豊満すぎるような気がしますが、それでも「元は美形なんだな」と感じるアレがあるのが何ともアレです。 でも真中解説回の試合は好きなんで…(謎フォロ…

第93回都市対抗・3日目

mainichi.jp これヤバくない? 過去2大会で選手の感染はなかったか、あっても1人2人ぐらいだったと思うんだけど……ちゃんと今まで通り対策しているという前提で、プロでもかなりの数の感染者が出ているから、アマチュアだけは無事というわけにはいかないだろ…

第93回都市対抗・2日目

今日は出社日だったので試合は全く見れず、速報でのチェックのみ。 mainichi.jp ラフなむすび丸さんも素敵。暑いからね、兜ぐらい脱いでもいいじゃない。 にしても近畿枠くんさぁ……なんだいこの2日続けてのアレは(爆) 都市対抗本戦って滅多にコールドにな…

世界陸上オレゴン

んあああああ今日だったの見逃したああああ!!!!!! www.youtube.com TBSほんまたすかる。 やはり短距離のジャマイカ女子はつよい。 今回のフレイザープライスの髪型良いなぁ、エルフみたい(またゲーム脳)

第93回都市対抗・1日目

mainichi.jp パッ……誰だ君は!?微妙に知ってるのと違う! www.tokyo-gas.co.jp 次は風パッチョが出てきそう(ゲーム脳) 第1試合。午前中ずっと寝てたんで、終盤しか見てないです… が、8回裏に建部君がタイムリーで追加点をあげてたんですが、代走が出たの…

プロレス行きたい病

昨日はFREEDOMS x 2AWの千葉大会!ベストアミーゴがきめた、でも相手はほんとに面白かった!多分、今までVersuSの大会で一番好きなマッチはアユムとシングル!テクニックが大好きだから!Chicharitoはいつも思う、かわいい名前けどめっちゃStrongチョップの…

良い言葉

今日も至る場所で興行が行われていたんだな。でもさ良い興行、良い試合に会場のキャパなんて関係無いんですよ。地方の公民館、屋外の駐車場、利便の悪い会場でも年間ベストバウト級の試合が観られる可能性がある訳で。そんな明日は2AWスクウェアでversus興行…

読んだので一応感想

JR東日本野球部100年史 SINCE1920 (ベースボールマガジン 2022年6月号増刊)ベースボール・マガジン社AmazonJR東日本野球部OBのプロ野球選手の情報とか、元選手のインタビューもあるっちゃあるけど、肝はそこじゃない。選手に大分フォーカスを当てた内容では…

7.10 プロレスリングFREEDOMS 葛西純プロデュース興行 東京デスマッチカーニバル2022 vol.1 in 後楽園ホール

折角ダムズが日曜日に試合するんだから観に行こう!と思って、チケットを取った次第です。 まさかこんな大事な意味を持つ試合になるとは、チケットを取った時は思いもしませんでしたが… あ、今回はPCから見てちいせぇなぁと思ったので、写真の表示ちょっと大…

買ったもの

まだほとんど読めてませんが。都市対抗2022 第93回都市対抗野球大会公式ガイドブック (サンデー毎日増刊) サンデー毎日増刊 都市対抗2022毎日新聞出版Amazon表紙を見て「え!?」と思いましたので、取り急ぎ塩見君の記事だけチェック。文体のせいか、塩見語…

プロレス観に行ってきました

明日出社日なので後日! とりあえず、何となく良い絵だと思ったので。 何故後ろの観客の皆様があっちの方向を向いているのかも後日。

会社で見るんじゃなかった

私ね、なるべくネットではボケるかバカな話に終始したいんです。現実が辛いことばかりだからねしょうがないね。 で、昨日はこの記事のことをうpしようと思っていたんです。特に後編。こんなん笑うわw number.bunshun.jp number.bunshun.jp NTT東日本の件は…

ちょっと思ったことを書く

ネットに常時触れる者として。

率直に「こいつやべえわw」と思ったので

この写真要る?と正直思ったけど(どういう気持ちで撮ったんだろうね、エビデンス的な?) www.sankei.com この記事を書いた記者さんは、普段スポーツ関連の記事はあまり書いていらっしゃらないみたいですが、門外漢じゃなくてもそれなりの常識を持っていれ…

どくしょかんそうぶん

たまに読んだ本の話をしようと思います。たまに、ね… 今回はこちら。アンダースロー論 (光文社新書)作者:渡辺 俊介光文社Amazon

えいごのおべんきょ

www.youtube.com the nastiest pitches=直で「嫌な投球集」と訳した。 公式がクソピッチを集めて全世界に晒す動画なんて作っているのか…と思って見たら、内容はむしろ真逆の好投特集だった。 nastyという単語は、普通は「汚い」とか「嫌な」とか、そういう…

第5回Mature Cup

これMature Cupだよね?何かの公式戦じゃないんだよね…? というのを疑いたくなるレベルで素晴らしい試合でした。特に決勝戦。Mature Cupの國學院大は名勝負製造機すぎる。 昨日の慶應大との試合での逆転に次ぐ大逆転も凄かったけど、今日の6点差をひっくり…

第5回Mature Cup

日体大のYoutubeチャンネルで中継してくれたので見ていました。 今回は特にスコアをつけずゆるゆると。でもスコアつけとけばよかったってぐらい、2試合とも面白い試合だったなぁ。特に1試合目の慶應と國學院の試合は、野球の試合として普通に素晴らしい。た…