ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

冥利に尽きる

full-count.jp full-count.jp ふっつーに野球大好きおじさんだね…… にしても、 ――その『スターダスト』は今、カープのチャンステーマ『攻めろ!』になっていますが、球場で聴いて、いかがですか? これすごいね。 私はプロ野球をほとんど見てないし、実は新…

実況の言葉に画面を二度見する

この試合さ、 archive.jaba.or.jp まさか佐竹さんが故障で降板したとか、衝撃を受けたね。今日の東海二次予選の中継で、実況の話を聞いて初めて知ったのですが……速報を見ていた時は、まぁおじさんも調子悪かったりして早めに降板することもあろう、と思って…

レンズ越しでも見えるほどの

mainichi.jp いや有料記事なんだけど、私が気にしたのは写真。こんなに写真に雨粒が写るほどの天気の中で……さすがに第2試合は中止になったようだけど、西濃のチョンボもちょいちょいあった模様とはいえ、よく頑張ったなぁ。 そういえば、ジェイプロジェクト…

9/22 神奈川大学野球秋季リーグ戦・第1週 鶴見大学vs関東学院大学

そんなにすごい選手だったのか…

9/22 神奈川大学野球秋季リーグ戦・第1週 神奈川大学vs神奈川工科大学

主張が激しい。 嫌いじゃない。むしろすき。

かわヨ

www.sponichi.co.jp 写真がめっちゃ可愛い。森君ってこんな可愛かったのか… 最近、日体大からプロのピッチャーが沢山生まれてるけど、社会人で活躍している選手も多いので、そういう点から見ても育成力が高いんだろうなぁ。 それに、コーチの立場である人か…

大学では最近見たけど

mainichi.jp 兄さん…仲井兄さんの記事が有料記事だなんて…ッ!ずるい。読みたいに決まってるじゃん。 しかし…確かに社会人でそんなに球数を投げるのはあんまりないですね。各地で分業制が確立されているというわけでもないと思うけど、1人に負担が偏るような…

今回の観戦レポの反省点

レポの文章を書き終え、載せる写真を選びながら気づきました。この背番号の選手誰かわかんねえ、と…… 資料なしでもわかる選手もいるにはいるのですが………普段はパンフレットと照らし合わせながら確認しているのですが、神奈川大学野球のパンフレットには背番…

9/21 神奈川大学野球秋季リーグ戦・第1週 横浜商科大学vs桐蔭横浜大学

【前回までのあらすじ】 サーティーフォーで神奈川大学野球の試合が行われる。それを聞いて嬉々としてその日を楽しみにしていたBladeCatcherだったが、現実は非情であった。 サーティーフォー相模原球場での観戦について サーティーフォー相模原球場での試合…

9/21 神奈川大学野球秋季リーグ戦・第1週 関東学院大学vs鶴見大学

致命的なエラーが発生しました。

9/21 神奈川大学野球秋季リーグ戦・第1週 神奈川工科大学vs神奈川大学

ネ申

今日もハマスタに行った

昨日あんなことを申し上げましたが、今日はハマスタのスタッフの方が対応しているのを度々見かけました。1度だけ警備会社の方っぽいスタッフも見かけたけど、そういう感じの人も配置していたのかな。 貴様ッ!!当ブログを見ているなッ!! …いや、多少の知…

美しい話のようになっているが

現実はそうでもなかったと思う。 hochi.news また、観客席には2席以上空けて座ることを促す場内アナウンスが、3回から1イニングごとに流れた。本来は5回終了後のグラウンド整備時と試合間に流す予定だったものを「お客さんを見たら隣り合って座っている…

首都大学野球でネット中継するんですってよ

…その情報は、私が週末にトラブル対応でくたばる前に聞きたかった…! 土曜日なんてもう、夜勤に備えて寝ておりましたよ… っちゅーわけで、1部の試合と、2部の最終順位決定戦をこちらで中継してくれるらしいです。 www.youtube.com 2部の試合はなかなか観に行…

9/20 首都大学野球1部秋季リーグ戦・第1週 日本体育大学vs帝京大学【リモート観戦】

というわけで、首都大学野球連盟YouTubeチャンネルを通じて試合を観たレポでございます。 初めは野球の映像さえ見れればいいや、と思っていたのですが、野球中継みたいなBSOカウントとか得点の表示とか、打席に入っている選手の名前も表示されていて、かなり…

都市対抗東北二次予選の組み合わせとか

9/12に抽選会が行われたそうですが、JABA公式にトーナメント表が上がってきません。どうしたもんか。 というわけで探した結果、JR東日本東北公式がトーナメント表をうpしてくれていました(PDF)さすが東北の雄は違うね。 まぁね、無観客試合という文字に絶…

ENEOSが東芝に勝ったらしいが【追記】

二次予選で勝ったのは10年ぶりぐらいとかじゃなかったっけ? 家帰ったら資料ひっくり返すか…… アーカイブのPDFを辿っていってもわかると思うけど、こういう時は紙の資料を見た方が(肉体的に)楽だからね。 【追記(20時頃)】 確認しました。 やっぱり2010年以…

等々力球場、転生完了する

mainichi.jp この記事ねぇ、とても興味があるんだけどねぇ、有料記事だから読めないのよね…… というわけで、似たような記事がないものかとググる。そしたらこんな情報を見つけた。 www.city.kawasaki.jp 行きたいと一瞬思いましたが、冷静に考えたらBladeCat…

そこでその名前が出るとは思わなかった

びっくりした。 news.yahoo.co.jp 今年からさわかみ関西独立リーグの和歌山ファイティングバーズの応援団長に就任した。 それも初めて知ったし、その直後にこんな文章があって、5回は読み返したね。 「これまでなかなか縁がなかった野球関係の仕事ができて嬉…

ネット中継で都市対抗二次予選が見れます

全部じゃないけどね。 www.jaba.or.jp というわけですので、皆様見ましょう。私は会社に行っているので、土日ぐらいしか見れません。 テレワーク?なにそれおいしいの?

これを調べる足掛かりにWikipediaを見たのだが

もう更新されてて、この件載ってたよ。仕事早い人がいるんだね。 mainichi.jp 熊本GLは社会人野球の活動を終えるが、「鮮ど市場」が運営する別の社会人野球チームの鮮ど市場ヒゴバックスは継続する。 社会人野球とプロ野球のチーム運営を並行してやるってこ…

大学のプロ野球志望届提出者を見ていた

著名な人はニュースに挙がってるけど、一応。 ……関東学院大の関……あっ。 bladecatcher.hatenadiary.jp 1年近く経ちそうですが、大丈夫です。あの日の活躍は全然覚えてます。 しかし、二度目を見る機会もなく終わってしまいそうだな……もしかしたらがあるかも…

都市対抗予選の速報を見ていた

…やっぱ見づらいんよな…クリックしても直でスコアに飛ばないしさ、茨城一次予選のリンクはバグってるしさ。 それはさておき、三菱重工神戸・高砂の試合を観ていたんだけど、神戸のキャッチャーを思わず二度見したね。 ここ数年以上は、ほとんど森山さんの名…

思い出せないので知ってたら教えてほしい

www.daily.co.jp www.nikkansports.com …澤村は美馬様の影響を多分に受けているというのを何かで見聞きしたような気がするんだが、思い出せない… 澤村がプロに行く前後ぐらいの、相当昔だったと思うんだけど……カレッジだったかなぁ、違った気がするが…

8.31 プロレスリングFREEDOMS・葛西純プロデュース興行 東京デスマッチカーニバル2020 vol.2 in後楽園ホール

ブログで写真を横に並べられることに気づきましたので、試しにやってみます。スマホでもちゃんと横に並んで見えるようだ。 で、いつものことなんですが、本記事では流血や鋭利なものが多数出てきますので、ご容赦の上、記事をご覧いただきますよう、お願いい…

いい写真っすね

www.sponichi.co.jp 森君といえば帽子飛ばしてるところやね。

わ が ま ま

JABA公式の試合結果見てたんですが、ちょっと気になった名前が……あんな名前の野球選手絶対1人しかおらんやろ、と思って。ググっても結局確証は掴めなかったけど、まぁいいや。 それにしても、JABA公式のページ、リニューアルしてから見づらくなったのよねぇ…

福島絡みにはとりあえず食いつく

www.hb-nippon.com あっ!芳賀君の名前あんじゃん!この世代だったのか―と思いつつ。日立を退部してからも軟式で野球を続けていると知って小躍りした次第であります。よきリリーバーなので、あそこで辞めてしまうのはもったいないと思っていたのですが… さて…

首都大学野球の秋季リーグ・続報

hochi.news 有観客と言ってはいるけど、 新型コロナウイルスの感染リスクを最小限に抑えるため、チームに所属する部員、保護者、大学関係者、野球部OB、後援会、スカウト、メディア、大学広報担当者のみ入場可とする方針を決めた。 要は…ちょっと丁寧な言…

2019.12.25 プロレスリングFREEDOMS・葛西純プロデュース興行 Blood X'mas2019in後楽園ホール【ちゃんと書いた版】

bladecatcher.hatenadiary.jp やる気が出たので書くことにしました!危うく放置して1年経つところだったぜ! …実は、文章自体は2019年中に既に書き上がっていて、写真を選んだり貼り付けたりというところで怠けてました。いや今年の春まで忙しかったんだって…