ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

こんなサービスがあるのか【後半妄想】

bbmdigital.jp ちょうど私が読みたい時代のバックナンバーがある…! 願わくば70年代のバックナンバーをもっと増やしてほしいけど……仕事さえ忙しくなければ、今すぐ会員登録して読み耽ったんだがなァー!! いや、中身見てないから評価するの早すぎだと思うけ…

あぶないプロレス

number.bunshun.jp この試合、Youtubeにうpされていますので、流血が大丈夫ならば是非! www.youtube.com 観に行けなかったのでありがたい。17:30ぐらいからの流れほんとすき。現地で見たら絶対爆笑してたわwドラゴンはいいけど、りなちゃんはある意味問…

そりゃビビるわ

www.itmedia.co.jp DAZN契約してるけど(今はオフだから休止してるけど)、まじでこういうメール来たからね、びっくりしたね。 日本人は安いものが大好きですから、いきなり1000円以上の値上げはそりゃ反発するでしょう。 私は野球しか見ていないのでアレで…

時々何かに呼ばれたような気がして調べるんですが

こんな記事が出ていたのか。 ついに(私の知る限り)彼を取材するメディアが現れたか……いいんだよ、地元紙でも。 www.agara.co.jp 写真があまりにもキメすぎててなんか笑ってしまう。 にしても、この記事を読んで初めて知ったんだけど、BCリーグって年齢制限…

赤がよくお似合いで

www.sponichi.co.jp ついに山内君のご尊顔が全国紙に載って嬉しい……いや、昔も記事にはなったんだけど何故か全然別の人の写真が使われていてぷんすこでした(使われたのは誰とは言わぬが) しかしなんか…すごいチームに入っちゃったんだなぁと思ってたけど、…

野球に詳しい(野球漫画に詳しいとは言ってない)

www.sponichi.co.jp ドカベンスタジアムの異名を持つ大和スタジアムがありますやんか。 …と思いましたが。 www.yamato-zaidan.or.jp マンガ『ドカベン』著者の水島新司氏のご協力により、ドカベンなどキャラクターのブロンズ像や壁画があることから「ドカベ…

不意に思い出し寂しくなる

ibarakinews.jp 日立大会の時に買い出しとかで世話になっていたので、思うところあります。郊外に行きがちというのも、ああいう感じの土地の出身として何となくわかるが…日立駅前は随分綺麗になったけど、あの場所にヨーカドーはちょっとミスマッチになりつ…

しずかにしのぶ

今日は何の日と聞かれたら、真っ先に浮かぶのは大多数の人と同じことだけど、実はそれと同時に、推しの命日でもあるな、とぼんやり考えながら残業していました。 いや、いいんじゃないかな。下手に話題にして騒ぐよりは、静かにしておいたほうがご本人のため…

何人か同じこと思ったと思う

東海理化の人事情報を見たんですよ。PDFですが… こんなん自分、シーズン中「もうこれ監督と投手コーチでバッテリー組んで投げたらいいやん」とか言い出しそうですね…

一瞬悩んだ

大阪ガスの人事情報を見て、 www.osakagas.co.jp 小畑君は投手コーチなのか、野手コーチなのかどっちなのかと悩んでしまったのは内緒ね……現役の終盤辺り野手にコンバートしてたっぽいからしょうがないね。でもなんか、感慨深いなぁ。

だって東スポだし

意味は確かに同じだけどさぁ。 www.tokyo-sports.co.jp 中日・京田陽太内野手(27)が、10日に入寮したばかりの新人6選手に向けて〝焦るな〟の心得を説いた。 焦るな(トランキーロとは言ってない) このネタ広島と絡めてあげたらいいのに。内藤ってカ…

あべみほちゃんのお顔に白いのがべったりと

www.tokyo-sports.co.jp あなた、卑猥なことを考えながらこのブログにアクセスしましたね?先生怒らないから(ry しかしタカタイチの存在忘れてたよ…去年か一昨年ぐらいまでは、開催しないのかなーってググって調べてたけど、完全に忘れてました。社畜なのが…

ついにその日が来てしまった

sport.saginomiya.co.jp そうか…秦君、ついに勇退してしまうのか。 すごい失礼なことを言うようだけど、野球選手としてこれといった実績をほとんど残していなかったから、いつ退部してもおかしくないよな、とは思っていました。 でもね、確かに試合には出て…

抜けがありますね

www.dailyshincho.jp また、1年を通じて活躍した選手をポジションごとに表彰する「社会人ベストナイン」の顔ぶれを見ても、過去10年で表彰された元NPB選手は、12年の梶原康司(阪神→パナソニック)と19年の須田幸太(DeNA→JFE東日本)しかいない(※2020年は…

空想の種と思い込む

hochi.news 1月は西武・十亀から自主トレの誘いも受けた。 そうなんだ。 年代的に1年か2年ぐらいズレがあるかもしれないけど、JR東日本のエースは十亀君→吉田君の系譜だったと思うんだよね。よく考えたら、しかも大学の先輩後輩の間柄でもあったな。だから…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 1日からブログ書いてるということは、ちゃんとニューイヤー駅伝見ててテンション高かったということですね、ええ。 家族(というか母)と今井さんはいつ出るんだと見ておりました、毎年楽しみなのは、今井さんが福島にとっ…

試合はライブである

ここでライブと呼んでいるものを「試合」という単語に置き換えると、私の哲学そのものになるので。 歌うか野球するかの違いはあるかもしれないけど、いずれもライブであることに変わりはないと思うよ。「ライブ」は毎回が非常に貴重だという話。 pic.twitter.c…

KENAT…?まぁいいや

脳内再生余裕すぎる。大草原。 www.tokyo-sports.co.jp 来年元日の東京・日本武道館大会と8日の新日本プロレス・横浜アリーナ大会で杉浦、桜庭和志とトリオを結成するKENATは「ノアファンのみなさん、KENTAです。おい貴。この忙しい時期によ、お…

買いました

時間がないので読むのは年明けで。グランドスラム: アマチュアベースボールオフィシャルガイド’21 (58) (小学館スポーツスペシャル)作者:小学館小学館Amazon

本当は先週末に書く予定だった

www.nissay.co.jp そうか、君も、なのか……お疲れ様でした。 順風満帆ではなかったかもしれないけど、でも思ったよりも長く、良い夢を見させてもらった気がします。 archive.jaba.or.jp 違う大会ですが、大活躍しているのを目の当たりにした時はもうね。本当…

12.25 プロレスリングFREEDOMS 葛西純プロデュース興行 Blood x'mas 2021 in 後楽園ホール

久しぶりにプロレスのことを書きました。ダムズの試合では珍しく土曜開催だったので、考えたり振り返ったりする余裕がありました。 実は先月もプロレスを観に行ってきたのですが…今回も先月も面白かったんですが、たった5試合ぐらいしか見てないのに途中でキ…

また時代が終わる

お疲れ様でした。 hochi.news 良い選手だったのは間違いない。でもここまで伝説にその名を刻む選手になるとは思わなかったな。いや2年前の説明しがたい奇跡を起こしまくったとかではなく、普通に記録に残ることを達成したからね。 どの選手にもチームとのご…

時間を使う意義のあるものだったら…

www.news-postseven.com バラエティーなんて低俗でくだらない番組に大谷翔平君が出るわけないでしょ。お金とかそういう問題じゃない。 …でもドキュメンタリーというか、デュプランティス君との対談番組みたいなのを組んだら出てくれると、私は信じている。 …

また言う

同じような記事は何度も紹介していると思うけど、 mainichi.jp 忘れないために何度も貼る。そのために赤間君もこうして取材に応えてくれているのだろうし。 赤間君のお話もそうだけど、相双地方で暮らす人たちにも触れている良記事。アマチュアスポーツは地…

まだ言う

mainichi.jp この辺の詳しい内容は三菱重工West公式にも出てるね。なんか再編されてから、この辺の仕事が早くなった気がする。 www.mhi.com …あれ?松原さんと森山さんは専任になるのかな?そうか……お疲れ様でした。 どこのチームもそうだけど、こうやってさ…

あれからもう13年だったのか

www.yomiuri.co.jp 本当に、わざわざネットに、本人に見える場所にこんなこと書き込む人いるの?圧倒的少数派だと思うけど……信じられん。いや書き込みをすること自体も勿論だけど、まずそういう目で彰俊さんを見ることが信じられない。 この記事を見るまで、…

都市対抗の優秀選手賞

橋戸・久慈・小野・若獅子の受賞者を知って満足していたけど、そういえば優秀選手賞があったな、と思い出しました。 www.jaba.or.jp 三宮君が受賞している。よかった。あの頑張りをちゃんと評価してもらえていた。でも決勝でソロムラン打たれてて、あっやっ…

都市対抗・12日目

そうか……今年の都市対抗は……語彙力弱い対決だったのか…古寺君と相馬君だけだろとかそういう(ry 正直、9回を見るまで「今年の決勝は力の差がある対決になってしまったな」と思ってしまいました。ごめんよ。 野球は9回3アウトまでわからないってそれ、というや…

都市対抗・11日目

第1試合。 今日もくまモンがホン熊の応援に来ていたみたい。昨日は関西方面でお仕事だったみたいですが、そりゃあ熊本がすごいことになろうとしてるんだから、来るよね。 www.sponichi.co.jp 後ろから見るとこういう感じの画になっていたみたい。毎日新聞の…

都市対抗・10日目

今日の試合、某JFE東日本ガチ勢の方はお楽しみいただけたのではなかろうか。 また今年も須田力で勝ち上がってしまうのかと思ったけど、さすがにあのバフは何イニングも持つものではないね。 JFE東日本も最後随分迫ったけど、あそこで多田君を降ろしたところ…