ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

購入予定

観戦のお供その1。首都大学野球2024春季リーグオフィシャルガイドブック (週刊ベースボール別冊青葉号)ベースボール・マガジン社Amazon観戦のお供その2。アマチュア・ベースボールオフィシャルガイド’24 グランドスラム63作者:小学館小学館Amazon前号を初め…

JABAスポニチ大会

夜勤明けで、中継で決勝戦だけちょっと見ました。 baseball.omyutech.com さいたま同士というフレーズが一瞬脳裏を過ぎったけど、もう違うんだよね… スポニチ大会でコールドになるのって珍しい気がするなぁ。記憶にない。 あと日通がこんなに大敗するのも意…

3/11 第78回JABA東京スポニチ大会 Hondavs日立製作所【公式戦】

腐れ縁、またはただの首都大学野球のリーグ戦。

3/11 第78回JABA東京スポニチ大会 JR東日本東北vs大阪ガス【公式戦】

マターリ。

3/10 第78回JABA東京スポニチ大会 JR東日本vsENEOS【公式戦】

今日はこの試合のみの観戦です。 にしても、やはりこのカードにハズレの試合はないなと思いました。

3/9 第78回JABA東京スポニチ大会 日本新薬vs日本製鉄鹿島【公式戦】

1回しかリハビリできてないけどもうシーズン突入します。1回表始まってないのに寒くて死にそうだった(爆) ちなみに、この試合の開始前に、黙祷がありました。能登半島地震の犠牲者の方への黙祷です。

3/9 第78回JABA東京スポニチ大会 セガサミーvs東海理化【公式戦】

打ち合いならセガサミーが絶対に勝つ。そう思っていた時期が俺にもありました。

3/9 第78回JABA東京スポニチ大会 日本製鉄東海REXvs鷺宮製作所【公式戦】

寒すぎてマジで限界だった。でも最後まで見て良かった。

それはそれで屁理屈っぽいが

色々自分の中で整理している途中だけど、それはダメだろ、と思ったので。 www.yomiuri.co.jp これね、色々思うところあるんだけども、 東海大は、硬式野球部へ入部予定の高校生に対し、部員による飲酒強要と暴行の事実があったとして、同部を2月から活動中…

スポニチ大会に行ってきました

朝から日が暮れるまでずっと死ぬかと思ってましたが、生還しました。レポはそのうち書きます。こんな寒い日に外で野球するのやめようよ…(素の感想) で、びっくりしたこと。 bladecatcher.hatenadiary.jp 選手として引退するという話は既に聞いていたけど、…

言いたいこと?スゲーあるよ

何とは言わないけどさ。 ただ、ちょっと待ってくれ。色々整理する時間をくれ。 あと明日からスポニチ大会始まるから。

首都大学野球春季リーグ戦の日程

が出ました。噂をすれば。 www.nikkansports.com 今季は全然大田使わないんだね。珍しいね。 確か東京新大学野球連盟も大田スタジアムで試合することもあったと思ったけど、そっちが使うのかな?と思ったら、別にそういうわけでもなさそうだった。 あと、 1…

「えっそっちなの?」というのが最初の感想

www.nikkansports.com だって去年これ見たから… bladecatcher.hatenadiary.jp

憧れのぱいせんに大分近づいたのではないかと思ってる

東都が春のリーグ戦の日程を発表したようだが、我らが首都の日程はまだだろうか、と調べていたらですね。【新主将によるスローガン紹介】首都大学野球連盟に所属する16大学の新主将とスローガンの紹介をしていきます。各大学の新主将に今年のチームスローガ…

リ・バース日立

関東選抜リーグの日程が出ていました。今の時点で後期の日程も出すようになったんだね。 www.jaba.or.jp 毎年、後期は日立市民球場で行われる日程が組まれていたはずだけど、今年はないんだな。 そういえば、今年の日立大会でも、あんまり日立市民球場を使わ…

3/2 日本製鉄かずさマジックvs日本体育大学【オープン戦】【リモート観戦】

そろそろこちらのリハビリも始めますか。

私にとって福島の英雄

hochi.news hochi.news やはり報知だからなのか、箱根駅伝に関するネタには強い。 が!私としてはやはり、今しがたご本人に取材し、ご本人の声を拾った、この記事を読むべしと言いたい。 www.minyu-net.com 最後の選考レースに出ないという件は、ここで記事…

勿論覚えている名前

最近週1投稿になってしまっているな…… 色々ネタは齧っているのですが、毎日出社しているせいかブログを書こうって気力が湧いてこなくてですね……一応、生きています。あと肩のリハビリもしていて割と好調です。でもリハビリってまじで地道に頑張らないといけ…

コーポレートカラー

その企業のコーポレートカラーないし地域のイメージカラーと、野球部のユニフォームや応援団のカラーリングの配色が一致していると興奮する性癖を持っています(意味不明) 以前日立駅前でイベントに遭遇した時、スタッフと思しき方々が日立の応援でよく見る…

ジェネリックレプリカユニ

www.gu-global.com 野球部が頭をよぎったのは私だけではないと思うのですわ。 思いっきり「RACING TEAM」って書いてあるけどさ。

生きとったんかワレ感

ちょっとネサフしてて、日立の新首脳陣のメンツを見て、こう……ぐはー!という気持ちになりましたので、ここに記しておきます。 …そりゃあそうだよ。遡ったら6年ぶりぐらいに名前を見かけたんだもの……いやなんか、嬉しいよね。

これもちょっと理解が…

良いニュースではあると思うのだけど。 nishispo.nishinippon.co.jp 熊本ゴールデンラークスは2020年限りで休部。4年ぶりに復活が決まり、 確かにあの時ゴールデンラークスの名前は封印されたが、火の国サラマンダーズができて以降も、鮮ど市場の硬式野球部…

理解が追い付かない

www.hb-nippon.com www.iblj.co.jp 確かに去年はあまり熱心に野球のニュースを追いかけられていなかったけど、日ハムの次に書かれているそのキャリアは一体どうした。 などとツッコみたいところはまぁ色々ありますが、「らしい」のではないですかね、良くも…

だからスポーツとしてグレー

cocokara-next.com ご冥福をお祈りします。安全管理を再検証して再発防止策を講じるのはもちろんのこと、格闘技競技がスポーツとして許されるのか否かの議論が一度あってもいいと思います。 https://t.co/AhVAv4qGZu— 青木真也 Shinya Aoki (@a_ok_i) 2024年…

今のところ(野球で)ご縁がないが

www.j-pa.co.jp JPアセット証券が江戸川区の球場で練習しているみたいな話は前に何かで見かけたが……写真で見る限り、結構良さそうな球場だな。アクセスも駅から近くていい感じ。最寄りは西葛西駅か……昔西葛西に通勤していたので、ちょっと懐かしい。 で、グ…

休み中に見かけて色々考えた記事

www.sponichi.co.jp Youtubeは見ていないですが… 嘉陽君が佐竹さんの後継者っぽい雰囲気出してきてたし、もうそろそろ「いなくても大丈夫」な時代になったのかな、というのが、一番最初に持った感想です。 でも何だろうな、確かに嘉陽君は後継者だと思うけど…

近況

やっべなんか2週間経ってた。 術後2週間経ちまして、三角巾が取れ、リハビリに入りました。PC操作する分には全く問題ないです。この2週間普通に仕事もしていたけども(爆) 長らく動かせなかったこともあって、まだ痛くなる動きもありますが…(だからリハビ…

近況

肩の手術のため入院してました。で、今日退院しました。 手術は上手くいきましたが、まだ手術の痕が痛むので、ちょっと大人しくしてます… まぁ週明けから仕事なんですけどね(爆)いや、大した手術じゃなさそうだったからすぐ復帰できるかと思って…

酒が飲めないので躊躇う

2月10日(土)〜2月12日(祝月)に横浜ハンマーヘッドで開催される日本最大級のビールフェス『Schmatz presents JAPAN BREWERS CUP 2024』に殿、葛西、そして鈴木みのるさんの参加が決定‼️ 殿達が登場するのは2月10日(土)ビール好きの皆さん予定空けといてくださ…

AIタイトルアシスト機能を使ってみる→俺には合わない、という結論に至る

勿論、私がAIを使いこなせていない可能性があるということもある。