ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桜美林大躍進の陰に捕手・大平の成長 ドラ1佐々木千が“教材”

この記事は「バッター・大平」に一切触れず、「キャッチャー・大平」のみにフォーカスを当てている、とても良い記事。大平君はバッティングがとても良いとさんざんこのブログでも言ってるけど、キャッチャー的守備力も十分持ってます。リードがおかしいと思…

上武大応援部のことが記事になってた

日刊スポーツより。 「前で応援の指揮を執り、5回終了後に余興パフォーマンスを見せる彼らは何者なのか」と思ってましたが、野球部から応援担当が選ばれるスタイルなんですね。 「なんで俺たちが応援しなくてはいけないんだ」 春、リーグ戦が終わった後、メ…

横浜公式通販サイトで売ってる家電セットがかっこいいと俺の中で話題

これのこと。 もし自分が一人暮らし始めますって時にこれ見つけてたら、絶対に買いました。冷蔵庫・電子レンジ・オーブントースター…これさえあれば生活できる家電セットだもんな。

東海がさらなる激戦区へ

大学野球を読みながら「山岸運送で硬式野球を続ける選手がちょいちょいいるようだけど、知らない企業だなぁ」と思ってググった。この企業…硬式野球部を作ろうとしている!!寝耳に水である。かなりガチそう。 都市対抗を目指す、って大々的に言ってるってこ…

買いました

大学野球2016 秋季リーグ決算号 2016年 12/14 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2016/11/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るなんと!東京六大学の選手と東都1部の選手の進路しか載ってお…

東大、JR東日本との練習試合で惜敗…“ミラクルボーイ”竹中「社会人から打ち自信」

この試合のことは、昨日のレポで書いた。 この記事を見て思った。何でマスコミの記者が、こんな時期の社会人とのオープン戦を取材に来てるんだ?奇妙だと。 そしてこの試合を観に行ったことを、東京六大学に精通している友人に話した。 友人も26日に東大が試…

11/26 東京大学vsJR東日本【オープン戦】

野球は仕事納めしたと言ったな。あれは嘘だ。

DeNA戸柱 ゴキゲン1050万円増「人相悪くて怖いと…」

人相悪くて怖いと思うが、本当は優しいので 戸柱君はガタイはめちゃくちゃ良いけど、つぶらな瞳でむしろ可愛いほうだと思うんだけどなぁ。オレなんか感覚ズレてんのかなぁ。ガチムチ大好きなもんで…

ネタないから近所の電気屋でカメラ触ってきた

所詮とある建物の1フロアに集約された電気屋なので、品揃えはそんなになかったけど、興味があったものが触れたからよし。別に本気で購入するつもりもなかったし。

JX−ENEOS新監督に田沢純一の元女房・山岡氏

朝起きたらこんな記事があった。 あの監督になって以来、ENEOSはヤバいぐらい低迷してるからな。まぁそんなENEOSがある意味愛おしくはあるのだけど。 ENEOSが近年で最も強かった頃の、大久保イズムを継承している山岡さんが妥当と見たのかなー。

10/19 JR西日本vsJR東日本【オープン戦】

実はこんな試合に行ってたりしました。

風向きが変わっている

今日JABAニュースが届いたんだけど、30歳を過ぎても尚福田さんは活躍してるよ的なことが書いてあったけど、その福田さん…今年限りでチームを去るみたいなんだよね…すごいさりげなく選手名鑑から消えてるし、コーチとして残ることもないみたい。いつかは訪れ…

法政の4年生の進路が判明しました

公式より。 こういうネタバレは大学野球秋決算号待ちであるべきなんだけど、ちょっと内容に興奮してしまったので書いちゃう。ちなみに慶應も進路のネタバレされてるよ。個人的にあんまり興味ない内容だったから端折るけど。 すごい、明安が素晴らしい補強を…

9月9日のレポにささやかな追記をしました。 忘れてたなんて口が裂けても言えない。

青柳がファン感謝デー敢闘賞 猫ひろしの仮装も

普通に野球をするだけのプロ野球選手はつまらない。単なるプレー面以外でも面白いことをやってほしい。私はそう思っています。それがプロだと思っています。 が、アマチュア時代に推していた選手がこんなんやってるんや…と知ると、何だか胸が痛くなります。…

遅くなりましたが、9月16日の三菱重工広島vsJR東日本のレポをうpしました。 野球の試合のレポは、あともう1試合残してる。それを書いたら今年の野球のお仕事は終了かな。

9.15 プロレスリングFREEDOMS 佐々木貴プロレスデビュー20周年記念大会in後楽園ホール

※注意※ 本記事には、血まみれの人間・鋭利なもの・肉体的に痛々しい表現が多数出てくる箇所があります。 血が苦手な方・先端恐怖症・暴力マジ勘弁という方はお気をつけください。 写真も載せていますが、上記のものが写っている可能性がある写真は、はてなフ…

11.6 KAIENTAI DOJO CLUB-K SUPER in後楽園ホール

KAIENTAI DOJO(以下K-DOJO)とは、主に千葉県で活動しているプロレス団体です。 彼らの拠点・千葉Blue Fieldはアクセスが悪いことでプロレスファンには有名なようですが、調べてみたら本当にアクセスが悪くて目が泳ぎました。私の家からは千葉県そのものが遠…

11.17 プロレスリングFREEDOMS ジ・ウインガープロレスデビュー25周年記念大会in後楽園ホール

※注意※ 本記事には、血まみれの人間・鋭利なもの・肉体的に痛々しい表現が多数出てくる箇所があります。 血が苦手な方・先端恐怖症・暴力マジ勘弁という方はお気をつけください。 写真も載せていますが、上記のものが写っている可能性がある写真は、はてなフ…

今年も横浜DeNAベイスターズファン感謝デー『ファンフェスティバル2016』にてFREEDOMS企業協賛ブース出展!

プロレスリングFREEDOMS公式より。 横浜スタジアム外にFREEDOMS物販ブースを設置 FREEDOMSグッズをご購入くださった方にはベイスターズの選手と写真が撮れる2ショット撮影券を配布いたします また、東日本大震災・熊本地震チャリティーチョップ募金も行いま…

11/16 明治神宮外苑創建九十年記念 第47回明治神宮野球大会・大学の部 決勝 桜美林大学vs明治大学

今日は午後から用事があった。 でも、この決勝戦はどうしても見たいと思った。何故だろう、明大も、桜美林大も、自分の推しチームではないのに。 ただし、2年前に等々力球場とかいうクソボロい球場でたまたま見かけたピッチャーの大学生としての最後の姿だけ…

11/15 明治神宮外苑創建九十年記念 第47回明治神宮野球大会・大学の部 準決勝

ちょっと時間がないので簡潔になります。

11/14 明治神宮外苑創建九十年記念 第47回明治神宮野球大会・大学の部 桜美林大学vs環太平洋大学

「神宮大会ってコールドあったんだ…」初めて知った、第3試合の出来事。 ※到着時既に7回裏だったので、第3試合は全く見てません。

だめだ、起きても昨日の神宮での不愉快さが収まらない。 もうぶっちゃけるけど、最終回の関西大のチャンスに至っては、応援部も相当興奮してたみたいで、おかげさまで私の思いっきり目の前に立たれたからね。ちょっとどころじゃなく、全く試合が見えない状態…

11/13 明治神宮外苑創建九十年記念 第47回明治神宮野球大会・大学の部

ぷんすこ。

三菱重工長崎統合へ、三菱日立PS横浜と 杉内擁し01年日本選手権V

あ、スポニチにも記事上がってたんだ。 それにしても…なんて中途半端な略称なんだ、と先に思ってしまった私はアレなんだろうか。そりゃあMHPSって書かれたら社会人野球ファン以外わかんないと思うけどさ。 正直ここ何年かの長崎の成績を見てると、いつクラブ…

甲子園トライアウトにファン1万2000人の異常人気。ショー化への是非

ドラフトをショーにしてるくせに何を今更。

11/10 明治神宮外苑創建九十年記念第47回明治神宮野球大会 大学の部・1回戦 富士大学vs上武大学

15時、四ツ谷にて第2試合の8回が終了したと知った時の私の心境を答えなさい。 のんびりコーヒー飲んでから行くかーって思ってたのに、高校野球がハイスパすぎんよ…!いやサクサク進むのはいいことなんだけど。 雨が降ってたので、写真は全く撮ってないです。

11/5 明治神宮外苑創建90年記念奉納試合 東京ヤクルトスワローズvs東京六大学選抜

お祭りに行ってきたという感覚なので、寸評も何もありません。個人的な思い出写真を載せてるだけです。 川端慎吾カシスオレンジが美味しかったです。

11.4 プロレスリング・ノア グローバル・リーグ戦2016in後楽園ホール

おかわりをした甲斐があったというものよ。 3日・4日と連戦したのはちょっと博打だったけど、大勝利だ。いいもの見れた。