ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

だめだ、起きても昨日の神宮での不愉快さが収まらない。
もうぶっちゃけるけど、最終回の関西大のチャンスに至っては、応援部も相当興奮してたみたいで、おかげさまで私の思いっきり目の前に立たれたからね。ちょっとどころじゃなく、全く試合が見えない状態になってた。
人が多かったからしょうがない、じゃない。応援席は応援席のテリトリーを守るべきなんだよ。
キャパが全然違うから比較にならないかもしれないけど、都市対抗の特別応援席に応援部の人が来て練り歩いて、声出せって言われたら「は?」ってなりません?なるでしょ?
私が感じてるのは、こういう怒り。こういう不愉快さ。
いくら神宮ではそういう線引きがガバガバだからって、やっていいことと悪いことがある。
そしてその「暗黙の了解」を破って応援を布教する自分達カコイイ、っていうのも間違っている。
本当にあの大学は不愉快。去年立命館の試合を観に行ってたが、あれは相手側の席に座ってたし、相手が東京六大学じゃなかったから、関西学生野球連盟の応援席の不愉快さがわかってなかった(ちなみに相手は東北福祉大でした。こうなると私は無条件で東北福祉大の応援に行きますので)
ファンの人には悪いけど、関西学生野球連盟は二度と私の前に姿を現さないでほしい。そして東京にも来ないでほしいわ、ぶっちゃけ。
何で金払ってるのに観戦の自由を奪われないといけないわけ?