ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして2戦目。

明法戦はまぁ…うん。本当に明大の勝利への執念は恐ろしいな。8回のひろみ様の同点タイムリーの時、ものすごいガッツポーズしたんだろうなって簡単に目に浮かぶ。 東大vs立教。このクリーンアップはwww本職が野手の方は一体何をしているのか(爆) 打順を上…

東京六大学野球秋季リーグ・第6週

日曜日しか行ってないので、それのみざっくり。…そしてあそこにはもう座るもんじゃないね…

来秋の日本選手権 記念大会34チームに

社会人野球などを統括する日本野球連盟(JABA)は27日、大阪市で13年度の第3回臨時理事会を開き、来年秋に京セラドーム大阪で開く第40回日本選手権を記念大会とし、出場数を通常より2チーム多い34とすることを決めた。地元近畿の最終予選から…

第44回明治神宮野球大会の組み合わせが出てた。

とりあえず大学の部だけをこちらから。 まだ各地の出場校が決定していないのが殆どなのであれですが、個人的に一番気になるのは、関東五連盟代表にどこの大学が来るのか…というわけで神奈川大学野球連盟公式から代表決定戦の組み合わせ表をば(PDF) あれ?国…

侍JAPANの台湾遠征のメンバーが発表されたよ。

スポニチにうpされてるのが見やすいかなぁと思って。 えーと…なんだろう、一瞬IBAF代表候補の一覧ですか?と錯覚したのは俺だけか。もしくは、北京オリンピックの時のプレ五輪的な。 社会人野球からは日立の岡崎君と、NTT東日本の高木君が選出されたみたい…

東京六大学野球秋季リーグは明大が優勝しました。

おめでとうございます。 …また明大を応援できるようになる機会が伸びてしまったな。また来年、強いチームを倒しに行く。 しかしなぁ…奇跡は起こらなかったか。仕事をサボって三田へパレードを見に行くという妄想をずっとしてたんだけど。

コタツを出動させた結果ダメ人間に拍車がかかっています。 おかげさまで今日、グランドスラムを買ってき忘れるという致命的ミスを犯しましたorz

東京六大学野球秋季リーグ・第6週

前週に同じ。

東京六大学野球秋季リーグ・第5週

遅くなりましたが、備忘も兼ねて簡単にざっくりとですが…

“無名”からドラフト1位候補に出世した男 富士重工、東明大貴のシンデレラストーリー

ということなんですが、文中でちょっと気になったこと。 >東明にとって、忘れられない試合がある。3年春に出場した全日本大学選手権の2回戦、慶応大学戦だ。 この頃そこまで大学野球を熱心に見ていなかったのもありますが、どんな試合だったんだろう?と…

ドラフトやってた

ドラフト効果でしょうか、うちへのアクセスが一時期かなり増えていたようですが、当のBladeCatcherさんは忙殺されてて、家に帰ってパソコン開いてYahoo!のトップページ見て、初めてその日がドラフトの日だったと知ったダメな人です(爆) ざっと見たけど、オ…

泣くな。

まだだ。 まだ、終わっちゃいないよ。

その後の東京六大学。

加嶋君がノーヒットノーランしたと聞いた時は、おいおい何年前のスコアと間違ってるんだよwと思ってしまったなんて(爆)同じ左腕で同じ背番号19で、春のリーグか秋のリーグかの違いはあれど、同じく2年生の時に、やはり同じく東大戦でノーノーを達成するとは…

東京六大学野球秋季リーグ・第4週

土曜日が雨で中止だったので、1日だけ…

第11回愛知県野球連盟会長杯争奪大会

もうとっくに終わってますが(PDF)ざっくりと。 1回戦からトヨタが負けるとか、JR東海が負けるとか、ちょっとよくわかんない展開だったり。 そんでもって三菱自動車岡崎が優勝するとは、正直意外だけど嬉しい。優作君とか山田君とか頑張ったんだなぁ、うんう…

いぶし銀

先日、知人と「立教の安田君っていぶし銀って感じだよなぁ」という話をしていて、そういえば今のプロ野球選手でいぶし銀っているの?という話になりまして。 いるじゃん、宮本とか土橋とか和田とか、と言った後にぼくの知ってるいぶし銀な選手はみんな引退し…

ブルーウィッシュ

まぁサボってるのはゲームばっかりやってるからなんですが(爆) トモダチコレクションともう一つ、すれちがいガーデンってのをやってるんですよ。ざっくり言うと、すれちがい通信で人を集めてお花を育てて云々、ってゲームです。 ゲームの流れとしては、お花…

週一更新にしているつもりではないのですががががが。

そして第3戦&第4戦。

1敗1分からの、タイに持ち込み、勝ち点取っちゃったよ! 前回の立教戦といい、なんて諦めの悪さだ!(※褒めてます) 加藤君は連日先発して、ちゃんと試合を作って(さすがに4戦目はちょっとキツかったかな?という気がしますが)…白村君もしっかりリリーフしてく…

東京六大学野球秋季リーグ・第3週

ざっくり感想を。そしてゲームやるのに忙しいので結構テキトーになってしまいましたすみません(爆) …正直、あれの件で結構ショックでかかったみたいで、なんか上手く文字が書けませんでした。

今日のプロアマ交流戦。

阪神公式より、阪神vsパナソニック。 パナ強すぎってか、四死球多すぎやしませんかね阪神さん…にしても、梶原さんのいるパナと試合を組むとはなぁ。

第3回関東選手権大会組み合わせ&関東選抜リーグのことをちょいちょい

JABA公式より(PDF) なんかしれっと関東選抜リーグの星取表(PDF)がうpされているのですが、これ前期の時からやtt(ry しかし今回の関東選手権大会は南関東勢ばかり目立つなーと思ったら、関東選抜リーグにおける東京都勢の惨敗ぶりが(爆) あとこれまでの後…

第39回社会人野球日本選手権大会の組み合わせが出ました。

JABA公式より(PDF)なんかガスの固まりが見えませんか(爆) そうだなぁ…勝ちあがりによっては2回戦でトヨタvs四国銀行とか実現しちゃう辺りよだれがでますね(爆)そうなったら慶應的な意味では非常にオイシイというか… 四国銀行といえば、毎日新聞の記事を何度…

サボってます。

ゲーム買っちゃったんすよ…トモダチコレクション 新生活 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/04/18メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (41件) を見る今更とか言ってはいけない(爆) ゆるく楽しめすぎて、もう楽しい楽しいw俺疲…