ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

ブルーウィッシュ

まぁサボってるのはゲームばっかりやってるからなんですが(爆)
トモダチコレクションともう一つ、すれちがいガーデンってのをやってるんですよ。ざっくり言うと、すれちがい通信で人を集めてお花を育てて云々、ってゲームです。
ゲームの流れとしては、お花のタネをゲットして植える→すれちがい通信ですれ違った人がタネにお水をくれる→花が咲く→咲いた花からタネが取れる→そのタネをまた植える→(ry ってな感じなのですが、ゲームを進めていくうちに、あることをすると咲く花の色がある程度コントロールできると悟りまして。あ、なるべくググらずにゲームするようにしてるので…
そこで思うわけですよ。青いバラを咲かせたいと。
イメージはこんな感じ↓
[rakuten:hanamasa-k:10000008:detail]
で、頑張って咲かせてみた結果↓

…違うよそうじゃないんだよ…orzこれをニュースで見た時と同じがっかり感がここに(爆)
うーん、使ったタネが赤いバラのタネだったからいかんかったのか?白だったらまた違ったのかなぁ…(持ってないけど)それともやっぱりここでも品種改良ではダメなのかな?ゲームの世界でぐらい、真っ青なバラを自力で作ってみたいのですが…でもゲーム上は黒いバラが作れるっぽいからなぁ、できないことはないよな、きっと。
というわけで、挑戦は粛々と続く。