ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったもの。

週刊ベースボール増刊 2013大学野球秋季リーグ決算号 2013年 12/3号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2013/11/29メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る仕事終わって真っ先に買いに行ったわけですが…そうか、来年は明安を…

昨日(時間的にはもう一昨日か)誕生日でした。 身体の衰えを痛いほど感じていますが、まだまだ頑張ります。

第44回明治神宮野球大会・大学の部 1日目

もう大分時間も経っちゃったので、簡潔にでいいですか(爆)

これが東京のゆるキャラです。

とかいう感じのPOPと共に、東京駅某所にてにしこくんさんのグッズが売られているのを見かけました。 東京はそれでいいんでしょうか。 にしても、Suicaペンギンの土鍋、欲しかったな…せめてIHでも使えますかって聞いてくればよかった。

近況:今流行りのポケモンを買ってしまい、そういう意味で忙しいです。超がつくほど寝不足です(爆) ポケモンやるの、初代以来なんです…すごい面白いんです… これでクリスマスにパズドラとか買っちゃったら廃人余裕だろうなぁ。すぐドハマリする性分なので…

社会人野球ベストナイン1次選考の結果が出てました。

JABA公式より(PDF) NTT東日本のメンツに「うーん…」となったり、廣本君が外野手で選ばれてるのにもやっとしたり、和歌山箕島球友会から2選手がエントリーされてるのに「おっ!」と思ったり。ちょっと全日本クラブ選手権で見ただけだけど、三宅選手も山口選手…

11/18 第44回明治神宮野球大会大学の部・2回戦 中部学院大学vs桐蔭横浜大学

試合開始時間が17時15分と知って、定時ダッシュをかけたのは私です。 「あおもりやまだ」って語感いいから言いたくなるよね。 類義語:きさらづそうごう

神宮大会のパンフを見ながら思ったこと。

岩国高校の二十八君って、ひょっとして…? そんなに見かける苗字じゃないし、同じ苗字の某東都一部の主将も確か岩国出身だったような…

土曜日の出来事については後日にさせてください。

あれ!?君は…!

BCリーグのトライアウトの結果はまだかと、毎日BCリーグ公式にアクセスしてるのですが、群馬の新入団選手発表を見て「え!?」と思ったわけです。いや、決して悪い意味で、ではなく。 廣神選手とは、私の中で名前がかっこいい野球選手トップ3に入り(爆)阪神…

めも

週刊ベースボール増刊 2013大学野球秋季リーグ決算号 2013年 12/3号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2013/11/29メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る休みの前に忘れずに買うこと。自戒。

生島が大活躍してたらしい。

富山サンダーバーズ公式より。 ファン感謝祭は、椅子が足りなくなる等の準備不足もありましたが、生島選手の名MCにより、楽しんでいただけたのではないかと思います。 家に帰ってネサフしつつ、しょっぱなのこの一文だけでコーラ吹いたwwもうなんかあれ…

セガサミー野球部 監督交代のお知らせ

朝出社して野菜ジュース飲みながら携帯いじってて吹いたわ。 セガサミーホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:里見治)は、千葉ロッテマリーンズの選手として活躍された初芝 清氏をセガサミー野球部の監督に内定いたしました…

飲み物こぼしてばっかり(爆)

11/9 東都大学野球 1部・2部入替戦 駒澤大学vs東洋大学

実は観に行ってました。寒くてダラダラしちゃったのでざっくりと。 にしても、日曜日は雨だと聞いたので引きこもってたのに…!!

来年の主将たち。

えーと、早稲田が中村君か。まぁそうだよね。 で、立教が我如古君。あ、そっち来る?というのが正直なところ。でもこの代の選手みんなすごいからね。 HOSEIが安慶名君か。なるなる。 慶應は佐藤旭君ね。まぁそうだよね。個人的には副将のほうがアツいとかそ…

社会人野球:滋賀に新たなチーム発足 10日セレクション

建設資材製造販売会社「カナフレックスコーポレーション」(本社・大阪市北区、金尾茂樹社長)が、滋賀県に新たな社会人野球の企業チームを発足させる。既に日本野球連盟(JABA)の近畿地区連盟で承認されており、JABAの正式承認を得たうえで、来春…

私事ですが、プライベートで落ち込むことがあったので今日は早く寝ます。

侍ジャパンの試合を見ててさ

本当にテレ朝の中継は無能だなぁと思いながら、地上波終了後はニコ動の生放送へ移動(プレミアム会員じゃないので、途中で締め出されちゃいましたが) しかしアレだ、ツーベースを打ってベンチに戻ってきた後、ニコニコしてるひろみ様の可愛いこと可愛いこと(…

ちょっと、たまには選手のことを語ってもいいよね。

たまにはね…

アルコールが入っているので、色々変なのはご容赦いただきたく。

【DeNA】進藤コーチ合流「土台作る」

写真に全力でときめく(爆)ユニフォームは大分変わっちゃったけど、これ夢見てたんすよ…!

NTT東日本の垣野監督が退任へ 都市対抗3度V

噂は本当だったのか……お疲れ様でした。色々と楽しませていただきました。 後任は飯塚さんか…また来年もテープが絡まるアレお願いします(爆) あとコーチ陣が気になるけど、これまでの例を見てると………まさか、いや、まさかな…

ついにやったよ…

今年のかずさは一味違う、強いと思いながら11月になった。 都市対抗でベスト4まで残ったこともすごいけど、まさかその勢いそのままに、社会人野球の頂点に立つとはな。 というわけで、第39回日本選手権野球大会はかずさマジックの優勝。 しかし…話のネタとい…

ついにその日が来たか…

横尾さんのブログ読んだ。 絶句。ただただ絶句。キャプテンの役割を譲ったとはいえ、全く何も衰えてなかった。来年も再来年もそれ以降も、まだまだやれる選手にしか見えなかったから。 もう自分がいなくてもこのチームは勝てるって、そう感じるものがあった…

東京六大学秋季新人戦

明大が優勝。…なんなの?本当になんなの?何でこんなに他の大学と差があるように見えるんだ? そして何があった立教。ピッチャーの自責点がすごい少ないから、相当致命的なエラーでもやってしまったんだろうか… あと昨日の試合だけど、HOSEIが随分と派手に勝…

いよいよ明日は日本選手権決勝。

かずさが勝ち、富士重が勝った…というわけで、決勝のカードはかずさマジックvs富士重工業となりました。完全に某様得なカードじゃないですか(爆) また関東同士の決勝になったけど、この組み合わせは誰が予想しただろう…なんか新鮮な感じがしてニヤニヤしてお…

東京六大学野球・秋季新人戦 1日目

ゆるい気持ちで観てたため、内容もゆるいですご容赦ください。

日本選手権・2回戦が終了。

残ったのはJFE東日本・かずさマジック・パナソニック・東京ガス・富士重工業・三菱重工神戸・三菱重工広島・日本新薬というメンツ。 正直、まさかHondaまで消えるとは思わなかったし、JR勢も全滅するとは…三菱勢が残ったのはちょっと嬉しいかも。しかし残っ…

というわけで早慶戦・2戦目

地上波でやってたので見てました。スコアはこちらから。 いや、うん、なんか…最後の最後で、今年の春のシーズンによく見た慶應が出ちゃったのかなぁ、と。 そういえば、早稲田の先発は内田君だったか、実況によると怪我をしていたみたいだけど…自分が見たの…