ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

ついにその日が来たか…

横尾さんのブログ読んだ。
絶句。ただただ絶句。キャプテンの役割を譲ったとはいえ、全く何も衰えてなかった。来年も再来年もそれ以降も、まだまだやれる選手にしか見えなかったから。
もう自分がいなくてもこのチームは勝てるって、そう感じるものがあったんでしょうか。本当に宮澤さんのいないENEOSなんて想像つかない。
チャンスで回ってくると、しょうもない凡打とか絶対にしないからすごい嫌なバッターだし、サードにいい当たりを打っても簡単にファインプレーを繰り出してアウトにしちゃうから…そういう意味では相手チームを応援することが多い身としてはちょっと安心しちゃうけど(爆)でもなぁ、宮澤さんはENEOSの顔だと思うから、やっぱり寂しいな。
色々エピソードを聞くと、野球選手としては勿論素晴らしいし、人間としても尊敬させていただきたい人だな、と思うところがよくありました。
本当にお疲れ様でした。