ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

都市対抗二次予選

明安は応援で他ではやらない曲を演奏している。 寿司(迫真) なかなか今日は寿司やってくれなかったけど、8回に寿司った時は非常に興奮しました。やっぱ明安は寿司を握り、ドリフをすべき(何年か前にも同じこと言った) ってなわけで東京の第一代表決定戦…

あらあらまぁまぁ

hochi.news この記事の興奮ポイントは、私が選手時代を知っている子らの記事というのもそうだけど、湯本君と渕上君は普通に仲良しらしいと聞いていて、あれから13年経った今でも仲良しなんだなぁとほっこりしまくれるところです。

ば~~~~っかじゃねぇの!?

www.minyu-net.com 昨秋の社会人野球では硬球が住宅を直撃し、壁が壊れる物損事故も発生した。 そんな補足いらないから(白目) 以前は空き地などだったため、目立ったトラブルはなかった。しかし、新型コロナウイルスの影響で大会の規模が縮小していた時期…

ひでまさおじさん、全国区になる

朝から吹いたわw www.nikkansports.com どしっとした体格と表情から「秀政おじさん」の愛称で親しまれる主砲はムードメーカーで、試合後の取材では報道陣に交ざって岩田の緊張をほぐしていた。 (天理大の応援を聞いた限り)大学時代からそうだと思うんです…

今日は後楽園ホールでした

全然レポ書けてないですが、プロレスは時々行っています。仕事忙しくて写真を選ぶ暇がないんだ……もっとプロレスのレポは手を抜こうかな……文章はすぐ書けるんだけども、時間と体力が足りない。 で、今日は近隣でのイベントとバッティングしましたので、帰り道…

滾って脳が腐り果てる

www.sankei.com 「さぁ、いこか、コバさん!」の声で投球開始。速球やカーブ、シュートを投げているときはよかった。でも新兵器の沈む球を投げ始めると、ポロリ、またポロリ。「あっ、ごめん」とみるみる若菜の顔が赤くなった。「いやぁ、えげつないボールだ…

きょうのぷろやきうかんせん

日ハム‐ソフトバンク。 日ハム戦っていうか、エスコンホームで試合すると、飯テロしてくるんですよGAORAスタッフ。しかも単に飯を映すだけじゃなく本当に美味しそうだから困る。さらに解説者の反応も良く、今日の解説は金村だったんですが、おつまみセットを…

一瞬で全部浮かぶ

news.ntv.co.jp バウアーって1991年の早生まれなんだ。ってことは、大学1年の時に日米野球の代表に選ばれたってこと?日本の大学とは学年の考え方が違うかもしれないけど、すごいなぁ。 ▽日本代表メンバー(2009年) 【投手】 二神 一人(法政) 斎藤 佑樹(早…

5/21 首都大学野球1部春季リーグ戦・第8週 武蔵大学vs東海大学

正真正銘、最終決戦です。 この試合に勝った方が―――――リーグ5位になります。負けた方は最下位です。 昨年の今頃、この2チームで優勝争いをしていたのに、どうしてこんなことに……そんなことが十分起こり得るのが、大学野球なんだけども。

5/21 首都大学野球1部春季リーグ戦・第8週 筑波大学vs日本体育大学

Magic word.

いる?(いらない)

limo.media 伏木海陸運送を「強豪社会人チーム」と紹介してくれてありがとう。当たり前だよなぁ? ……ではなくて。 この画像を見た時「でっかい箱でプロレスの試合やる時にビジョンに試合映像流すアレみたいだなお前な」と思ったのですが、プロレスだと箱がデ…

ツッコんだら負けな気がした

www.asahi.com 新潟名物のささ団子色のコスチュームと覆面を身にまとうプロレスラー「スーパー・ササダンゴ・マシン」。その正体は、創業71年になる新潟市東区の金型メーカー「坂井精機」の社長、坂井良宏さん(45)だ。謎めいた覆面レスラーが誕生したきっ…

この季節のお楽しみ

またの名を「毎日お腹が痛くなる季節」 www.youtube.com あと例年の如くですが、東海地区(の特定のチームに係る試合)はこちらで中継されるようです。 ch-mics.jp ネット中継だとこっちか。 www.youtube.com

個人的には、まだ終焉ではない

www.toshiba.co.jp 世間のあらゆるところでは諸々の制限は大分緩やかになってきたとはいえ、ルールはそれぞれのチーム事情によって違うと思います。 最近各チームの状況をあんまりチェックできていないのでアレですが、東芝みたいにオープン戦についてお知ら…

きょうのぷろやきうかんせん

東京ガスとかずさオリックス‐日ハム戦。 投手戦だったのでハイスパ。ぷろやきうなのに20時半前に試合が終わった。加藤君ってめちゃめちゃ良い投手なんだな、ホントに。 いや、今日したい話は、この試合の解説者の話です。今日の解説は日本生命海田智行さんで…

きょうのぷろやきうかんせん

ミスドで買い物してきました。 が、試合は中日‐阪神を見ていました。 今年の柳君は近年まれに見るほど可哀想でなりません。先々週ぐらいの甲子園での阪神戦もかなりキツかったが、今日の解説の宇野も心を痛めるレベル。いや、DAZNの中日の解説の人って優しい…

可哀想というか傍迷惑というか…

jisin.jp 前に西武沿線の各駅での推し獅子具合を書いたけど、江古田や小川がどれだけガチっていたかは知らないけど(江古田は各駅じゃないと止まらないし、小川は個人的に全く用事がない場所にあるからしょうがないね) これはひばりヶ丘っちゅー駅の一角で…

ひとえに愛

いい記事だな、と。いい記事というか、こんなに誰かに愛されるなんてそうそうないことだよ、と。 mainichi.jp 今の日本新薬の選手で、かつて在籍していた時にプレーしたことがあったのは2人だけ。 これ現役の選手のことを指してるんですかね。であれば、鎌田…

きょうのぷろやきうかんせん

今日のDAZNのヤクルト戦のサムネかっこよくないですか? 投球フォームの一瞬とはいえアンニュイ感あってすこなんだ。 試合ですか…いや試合よりさ。 試合の途中でつば九郎がバズーカからタオル(?)みたいなのを放って、それを選ばれたお客さんがキャッチす…

5/14 首都大学野球1部春季リーグ戦・第7週 明治学院大学vs桜美林大学【リモート観戦】

今日雨だから(ry …いや、午前中は仕事だったので、どう足掻いても平塚には行けなかったのですが。

5/14 首都大学野球1部春季リーグ戦・第7週 筑波大学vs日本体育大学【リモート観戦】

結論から言うと、この試合は途中で降雨コールドとなりました。 が、ネタ的に色々あった一応見たということで、記録しておこうと思います。

5/10 第53回JABA東北大会 JR北海道硬式野球クラブvs七十七銀行【公式戦】

3回表ワイ「えっ何この試合」 5回裏ワイ「えっ何この試合」 9回表ワイ「えっ何この試合」 9回裏ワイ「えっ何この試合」

5/10 第53回JABA東北大会 トヨタ自動車東日本vs日本製鉄室蘭シャークス【公式戦】

第1試合が終わって、一気に静かになったような感じがしたな。 まぁこれが普段のJABA大会の感じなのですが………やっぱり賑やかな応援があって悪いことはないな。 それにしても、第1試合中ですが、スタンドに次の試合のために待機する選手が集っていましたが……か…

5/9 第53回JABA東北大会 JR東日本東北vs明治安田生命【公式戦】

正式名称長すぎるんで、当レポでは省略します。 ちなみに仙台ターミナルビル(株)ってのは、エスパルとかあの辺を運営している会社なんですね。私は東北在住時代、郡山と仙台のエスパルでよく買い物していましたが、東京で言うたらルミネとかアトレとか運営…

5/9 第53回JABA東北大会 JR北海道硬式野球クラブvs日本通運【公式戦】

ダリナンダアンダイッタイ…

5/9 第53回JABA東北大会 バイタルネットvsヤマハ【公式戦】

バイタルネット君さぁ、そのユニフォームだと背番号見えづらいって去年言ったじゃん。 でも文字の縁取りがオレンジで同系色じゃないだけ、カープのビジユニよりかは有情だと思いました……皆言ってると思うけど、あれまじで見づらいよなぁ。 ところで……ダリナ…

ネタ供給

mainichi.jp 劇的な幕切れが印象に残るが、勝因は西納敦史投手の完璧なロングリリーフだ。1点をリードされた六回1死満塁のピンチで、同じ32歳の田中翔監督から「西納様、お願いします」と送り出された。 こんなん笑うわw これは私としても当面、西納「君」…

4/1 首都大学野球1部春季リーグ戦・第1週 日本体育大学vs明治学院大学

GWでしっかり休息を取りまして、さて今まで忙しくてうpできなかったレポを書いていきますか、と下書きを見たら、書きかけになっている開幕戦の試合のレポがあるではありませんか。オイオイもう現実はリーグ優勝も決まっちゃってるわよ。 というわけで慌てて…

4/1 首都大学野球1部春季リーグ戦・第1週 武蔵大学vs桜美林大学

私からしたら全然人気あるように見えるんだけどね。 中に入って見てみると、そうでもないのだろうか。

5/6 首都大学野球1部春季リーグ戦・第6週 筑波大学vs東海大学【リモート観戦】

今週は3戦目までもつれ込んだ各カードを消化していきます。 ところで本日の大田スタジアムは風が強かったようです。 映像は勿論、マイクが思いっきり風を拾っていたのと、途中の割とガチめな放送席の悲鳴から、風の強さがよくわかりました…… 首都の放送席は…