ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

いる?(いらない)

limo.media
伏木海陸運送を「強豪社会人チーム」と紹介してくれてありがとう。当たり前だよなぁ?


……ではなくて。
この画像を見た時「でっかい箱でプロレスの試合やる時にビジョンに試合映像流すアレみたいだなお前な」と思ったのですが、プロレスだと箱がデカすぎると、席によってはリング上での動きが全く分からないので、映像でフォローするというのはわかりますが……野球は要らんだろ。
ましてや社会人野球じゃ、中継でおなじみのピッチャーの後ろからという角度からは見れないけど、それ以外の角度だったら、めちゃめちゃ近い距離で試合を観れる。プロ野球だったら何千円も出さなきゃ見れないんじゃない?っていう席に座ることもできる(全席自由だから早いもの勝ちだけどね)から、映像見る必要が全くないんだよね、客としても。
この現象は長良川球場とかいうプロレベルの箱だからできてしまった、とも思うけどね。ああいう映像流せる電光掲示板は、アマチュアの試合会場だとかなり限られると思うので。もし決勝が大垣で行われていたらこんなことは起こらなかっただろう。


若干JABAをフォローすると、彼らは各JABA大会において、観に来る人を楽しませようと色々な催しを考えています。そこら辺の先駆けは京都大会だと私は思っていますが、球場周辺にキッチンカーを呼んだりとか、試合前にイベント開催したりとか、彼らなりに工夫を凝らしています。特に今年は各地で実施しているような。
これもその工夫の一環だったんじゃないかな。まぁ、普通にダメだけど(爆)


ちょっと思い出したけど、JABAの工夫の催しの一環で、JABA東北大会では抽選会が行われたんですよ。入場時に抽選券が貰えて、5回終了後の整備中に抽選が行われるんです。
で、当たると当たった人のところにJABAの中の人がプレゼントを届けに来てくれるんですが、
www.jaba.or.jp
この記事を見て「あっ当たったらこうやって全世界に晒されるんだやだなー」と思いました。
抽選会とか、催しを企画することが悪いとは思わないけど、時折ちょっとデリカシーが足らんと思うのよ。
ちなみに私は、危惧するまでもなく当選しませんでした(爆)いや平日とはいえ、抽選確率は体感で大体100分の3以下ぐらいっぽかったので、意外と当たらないのではと思います…