ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

お詫びと訂正

何か月か前に、こんな記事を書きました。
bladecatcher.hatenadiary.jp

東海理化って都市対抗本戦にもなかなか来ないけど、日本選手権に出てるイメージもないなぁ、と思って過去の記録を見たら、もしかして17年前の31回大会以来の出場なんでしょうか…じゃあ見た覚えがないわけだ。

しかし、JABA公式を見たところ、
www.jaba.or.jp
2大会ぶりと書いてありました。
あれーおっかしいなぁ?と思って確認したところ、3年前の第44回大会に出場されていました(PDF)
完全に抜けていました。本当に申し訳ございません。そりゃあ2大会ぶりだったらどこの媒体もネタにしてくれんわ。


以下は言い訳です。
何故これが抜けてしまっていたかというと、第44回大会は私BladeCatcher、現地観戦を敢行しておりました。
そしてこのような試合に遭遇しました。
bladecatcher.hatenadiary.jp
この試合の衝撃に全てを持っていかれ、そしてこの試合をもって、私の中の第44回大会が終わったため、東海理化が記憶から消滅したようです。
いや、しょうがないよね……試合展開もそうなんだけど、この試合が私が応援していた選手のユニフォーム姿を見た、最後の試合になりましたので…(試合に出てないけど)
ああ、あの試合が最後だったのか……というのでいっぱいになってしまってね…うん…


その詫び……ではないですが今年の本戦、観に行きたかったな―。GS神戸も一度は行ってみたい球場だったし。
でも神戸に関してヤバげなニュースを見てしまったので、やはり遠出は時期尚早かと考えを改めております。JABAは今年は1回戦から中継してくれたりしないかなぁ(一昨年は準々決勝ぐらいから中継してた気がする)