ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第92回都市対抗本戦について

組み合わせが出ました。
www.jaba.or.jp
休みが明けたら、この情報を元に休みの交渉をしてきます。仕事が爆発炎上しているのと、BladeCatcherさんの属人化が酷すぎて、1回戦分まるまる休めそうにないのが悲しいところ。
あとこれ。
www.jaba.or.jp
この手のやつはアイドルみてーな女が就任するだろうからどうでもいいや、と思っていました。まさかの男でした。そして面々を確認して半笑いになりました。
それとこれ。
mainichi.jp
都市対抗とか、日頃のJABA大会とかも含めて、エンタイトルかホームランか、って揉めたことって記憶にないけどな。文化的なアレかもしれないけど、そもそも社会人野球で審判に抗議するとかいう場面も殆どないしなぁ(これまで観戦してきて数回あったかどうかだと思う)だから、こんなこともあろうかとって感じで予防線的な制度なんだと思う。NPBで一応実運用で来てるから、社会人野球というかアマチュアでも、ってアレもあるのかもしれないね。
…個人的には、NPBのリクエスト制度って適切に使ってんのか?という節が見られたりして、あまり好きではないんだけどね。試合の遅延にも繋がるし。NPBの審判がイマイチすぎるのは、わかるけども。