ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年で印象に残った試合ベスト5

久しぶりに書こうと思います。令和初ですし(適当なこじつけ) 前どんな感じで書いてたっけ?と思ってブログを見返したら、3年ぐらいこういう記事を書いてませんでした。

CSで快適なプロレス観戦を

実家はひかりTVがあるので、CSの番組が色々見れます。サムライTVには入ってないんだけど、テレ朝やGAORA、G+ぐらいなら見れます。 で、新日の試合やってたので見ていました。カード的に今年の11.3の試合だと思うんですが……石森君がNOAHを出て新日に参戦して…

12.25 プロレスリングFREEDOMS・葛西純プロデュース興行 Blood X'mas2019in後楽園ホール

詳しいことは後日書…けたらいいな…いや明日も多分残業だから… 先月このニュースを見た時、今年のクリスマスは絶対に後楽園ホールに行かなければと思いました。 hochi.news で、横浜から後楽園ホールはどうしても遠いので、早退して行ったわけです。 自分は既…

人事ネタ

最初に見たのは毎日新聞の有料記事だったけど、公式にも載っていたので。 トヨタ自動車東日本の監督が交代(PDF)あーそっか、子会社だもんな。そういうのもアリか。っていうか本元のトヨタからの異動は大分久しぶりですね。 そしてこれは公式には載ってなかっ…

2020年、不運な年だった(もう過去形)

来年のJABA公式戦の日程が発表されてました(PDF) ウキウキで手帳に日程を書き込んでいて、気づいてしまったんです。 来年の都市対抗、私の誕生日とかぶってるんです。 よーしパパ誕生日にバースデー休暇取ってドーム行っちゃうぞー!と思ったら、土曜日だ…

息子さんおるやん!

headlines.yahoo.co.jp もっと読まれてほしい記事。絶大な発言力を持つ人がこういうことを語ってるってのは大事です。 いや、今回は私はそんな真面目な話がしたいんじゃなくってですね、 プロの試合は観ようと思いません。今までは仕事でしょ、野球っていう…

このカテゴリ使うの、多分最後になると思うから

忘れていたわけではありません。 年を取るごとに複数の対象を追う力がなくなってしまったのです。 というか、入団して最初のほうは結構メディアで名前が挙がっていたから、もうプロで活躍してるんだな、一生懸命追いかけなくても大丈夫な選手になったんだな…

こういう記事を読むとそういう方向に想像がいってしまう

headlines.yahoo.co.jp …自然災害は別にクリティカルなきっかけではないと思うけどね。いい口実には見えるけど。 で、このニュースだけでは製鉄所再編っつーのががあまりピンと来ないような気がするのですが、これを図解した記事かありました。 www.japanmet…

悪意を感じる

やふーニュースでこの記事を読んだの。 headlines.yahoo.co.jp この記事の関連記事にある、「DeNA捕手が65%減…プロ野球選手なのに「ごはんは松屋か吉野家にします」」とかいう記事は一体何なんですかねぇ… 何故分かった

11/30 オール早慶野球戦・浜松大会

距離的に行けそうだと思ったので行ってきました。

ちょっとあの、まだ受け入れられない

グラウンドを去り行く選手たちにはお疲れ様、と申し上げたい。 が…まだできるやん!って気持ちがあるとどうしても…ね。 baseball.gazoo.com 7年も見ていたのかと思う半分、7年しか見てなかった…という気持ちも半分です。 しかし辰巳さん…真面目やなぁ。コメ…

無題

怪我なら仕方ない。それはもう、これからのために体を労わることに専念してほしいもの。 でも…勝ちたかったな。相手が相手だったから……試合展開的に、あの選手が怪我していなければ、みたいなものでひっくり返せたかと言うと、うーんって感じだけど。

11/16 第50回記念神宮大会 東北福祉大学vs東海大学

さすがに寒かったなぁ。神宮大会ってこんなに寒いんだっけ?でも上下ヒートテックで何とか行けました。カイロ温存できた。 …京都で死ぬ思いをしたせいか、まだマシだな、と思えてしまいまして。

オータムフレッシュリーグというのがあるらしい

へー。 baseball.sfc.keio.ac.jp この公式サイト、各大学の選手名鑑もバッチリ。しかもチームによっては、公式の選手紹介のページに飛ばしてくれる。優秀っすな。でも日大国際関係学部のページの画像の比率おかしくなってるっぽいから、それは直したほうが良…

マスターズ甲子園とは何ぞや

どちらかというと、妙齢のお兄さんやおじさんが野球している姿に心惹かれます。BladeCatcherです。 で、表題のやつがニュースになっているのを見て「そもそもどういう大会なんだこれ」と思いましたので 公式サイトをチェック。 本題のことを調べるよりも先に…

こういう本があるらしい

headlines.yahoo.co.jp 年商500万円の弱小プロレス団体が上場企業のグループ入りするまで作者: 高木三四郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2019/10/31メディア: 単行本この商品を含むブログを見る(´-`).。oO(ちょっと高いな…正月の暇つぶしに買う感じにし…

女子プロ野球のニュースを色々見たけど、これだけは言っておきたい

ワタクシが女子野球に求めているのは、お化粧してオシャレな洋服を着ている女の子じゃないんです。そんなもん、何も球場に行かなくても、パルコやルミネで見れる。その辺の本屋で売ってる雑誌でもいい。 お化粧ほとんどしてないし、着てるのユニフォームだけ…

それ前も見た気がする

headlines.yahoo.co.jp オリックスから戦力外となった宮崎祐樹外野手が10日、自身のインスタグラムを更新。12日に行われる12球団トライアウトに向けDeNA宮崎敏郎内野手らと練習を行っていたことを報告している。 宮崎は自身のインスタで「練習手伝います そ…

プレミア12とか見てません…が

いやだって、私が家に帰ってくる頃って、もう試合の終盤だからさ…(白目) ヤフーニュースでちょろちょろ記事を見てたけど…色々なタイミングの写真を見たけど、デイリーの写真が一番好みだったので。 www.daily.co.jp バックネット席がこのぐらい低い球場は…

また歴史の分岐点ができるのか

www.sponichi.co.jp 慶應野球部の公式にも出てたし、ENEOS公式にも出ていました。 っていうかENEOS公式に出てる大久保さんの経歴を改めて見るとヤバいね(PDF)これにさらに、何人プロ野球選手を輩出したとかそういうことも加味すると…それでいて年齢的にも…

10/28 横浜市長杯争奪・第15回関東地区大学野球選手権大会 武蔵大学vs横浜商科大学【公式戦】

補強選手・篠原(筑波大)、馬場(日体大)

10/28 横浜市長杯争奪・第15回関東地区大学野球選手権大会 関東学院大学vs東海大学【公式戦】

ナイターがキツい季節となりました。 でも昼間は結構暑かったんだよな…

毎日新聞公式で日本選手権の中継を見ていた

私もいい年だし、もっと冷静に野球を観なければ、と思ってはいるんだけど…あんな試合展開とか、選手の感情を見てしまったら、そうは言ってられなくなってな。 11/2 三菱自動車岡崎vs日本通運 意外!岡崎の先発は秋山君! かなり大事な試合で新人を先発させる…

【すごいよ】自分向けまとめ【兄さん】

www.sponichi.co.jp www.chunichi.co.jp mainichi.jp mainichi.jp 昨日は残業しながら中継をチラ見してました。 仲井兄さん…すごかった。今年の活躍ぶりからものすごく成長したってのは知ってたけど……この試合パナも結構ボロボロだったけど、それでも絶対に…

横浜スタジアムに行ってきました

大会が終わってからうp予定なのと、そもそも今週忙しくて書く暇がなさそうなので、週末~来週ぐらいまで気長にお待ちください。 2試合しか見てないのに、色々ありすぎて…

伏木海陸運送特集じゃないですかやったー!

後編は、今のところまだ来てない。 mainichi.jp mainichi.jp 中編に監督代行の理由が書いてあります。まぁ、これだけ長くお休みなのはそういう感じの理由なんだろうなとは思っていたけど。 監督さんはまだまだお若いですが、随分長く戦列を離れているのがち…

こんなん笑うわ

買いました。グランドスラム: アマチュアベースボールオフィシャルガイド’19 (54) (小学館スポーツスペシャル)作者: 小学館出版社/メーカー: 小学館発売日: 2019/10/23メディア: ムックこの商品を含むブログを見る左の赤いおじさん、グランドスラムの表紙に…

本日の試合をもちまして、武蔵大学の第15回関東地区大学野球選手権大会への9年ぶり2回目の出場が決定致しました

だそうです(←平塚に行き損ねた人) 9年前ってどんなだったんだろう、と思って調べたけど、9年前のデータが手元にありませんでした。一応この時のベストナインの名前も拝見したけど、自分の知識で分かる名前はなかったなぁ。 ちなみに、9年前の東海大はなか…

10/6 第67回JABA伊勢・松阪大会 鷺宮製作所vs日本生命【公式戦】

前の試合から約14時間半後にまた野球をするだけの簡単なお仕事です(白目)

10/6 第67回JABA伊勢・松阪大会 伏木海陸運送vs王子【公式戦】

BladeCatcherの伏木海陸運送戦はなんと!5年ぶりでした! 参考:5年前に観に行ったその大会 bladecatcher.hatenadiary.jp bladecatcher.hatenadiary.jp