ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界陸上

男子棒高跳びの決勝は、リアルタイムでちゃんと見ました。録画したらええやんと思いますが、録画したことで満足して後で絶対見ない、みたいな性格なので…(爆) デュプランティス君は圧倒的過ぎてなんかもうあんま余計なコメントしたくないですね(爆) それ…

きょうのぷろやきうかんせん

hochi.news 普通のニュースなのに見出しで笑っちゃうの何でですかね(爆) DAZNの中継だと、制作局にもよると思いますが、こういうイベントまで最後まで流してくれることが多い気がします。ベイス主催試合でハマスタでイベントがあると、基本最後までやって…

きょうのぷろやきうかんせん

ひどい試合を見た… baseball.yahoo.co.jp 確かにスコアもひどいけど、まぁ年に1回ぐらいこういう試合もあるだろう。 この試合は、数字に全く出ないところが酷かった。 9回の近藤を交代させたくないのはわかる。もう9回始まった時点で6点のビハインドがあって…

きょうのぷろやきうかんせん

ベイス‐広島。 この試合に限ったことではないのですが、何故東と山本は結婚しないのかと真剣に疑問に思っています。 あんなヒロイン見たら、そう思わざるを得ない。おかしいなニュアンス的には野口茂樹と中村武志のそれのはずなんだがな…こちらはそんな風に…

世界陸上

お昼過ぎぐらいから参戦。そして明日は出社なので早めに寝る。 今日は男女混合リレーが一番印象的だった。オランダが… www.youtube.com 特定の国や選手を応援しているわけではないけど、見ていて泣いてしまった。胸が締め付けられる…

えっ今日から世界陸上始まってたの!?

BladeCatcherさん全然テレビ見ない人だから誰か言ってよ(爆) とりあえず、明日朝一で仕事なので、明日から本気出します。

息子さん関連だろうか

もしかして、この記事へのアクセス増えてる? bladecatcher.hatenadiary.jp このような記事もありますんで、こちらをお読みよ。 www.news-postseven.com 良い父親、良い親子関係を感じる記事です。おかんが勉強に口うるさくなってしまうのはまぁ、よくあるこ…

尊すぎるだろ

www.nikkansports.com 神妙な面持ちで登場した清宮&大岩は、ゆっくりとカメラの前に向かって話し始めた。清宮 G1クライマックス最終戦、無事に終わりました。やっぱいいですね。大岩選手。今日もタッグ組んで、隣ですごい向上心感じます。プロレスリング・…

あらちょっとどうしてしまったの

特に深い理由はないのですが、何となくJABA北海道結成記念大会の結果を見ていたんですね。 あれJR北海道脱落早くない?あら、ウイン北広島に負けちゃったの?と思って結果を見たらですね。 baseball.omyutech.com 何故こんなギリギリのメンバーなんだ……乙須…

大人の世界って怖いですよね

mainichi.jp 東京六大学野球リーグの早大の現役部員と、OBの現役社会人選手で編成する「稲門倶楽部」が対決する「全早稲田戦」が12日、新潟・南魚沼市の大原運動公園ベーマガSTADIUMで開催された。 社会人チームは今夏、7年ぶりに都市対抗を制したトヨタ自動…

神奈川の新顔

baseball.omyutech.com baseball.omyutech.com このリベラック小田原って見ないチーム名だけど、メンバー表を見るとちらほら知ってる名前があるわね……というわけでググったところ、運送業の会社である模様。(今年の2月時点とはいえ)従業員数15名というのを…

昨日のこと

現地には行っていません。色々と理由があって行く体力がありませんでしたので…… さて。 www.tokyo-sports.co.jp 食事でも、好きなものは沢山食べたいけど、沢山食べているうちに飽きて、ついには嫌になってしまうこともある。 この別離は、そういうのを防ぐ…

なんか面白そうなことするんですね

日本野球連盟公式サイト | 【九州地区 中国地区:試合情報】「第1回(2023年)九州地区選抜・中国地区選抜交流戦」の開催について 日本野球連盟公式サイト | 【東海地区:大会情報】第1回近畿・東海交流戦(2023年8月19日) メンバーをざっと見た感じ、東海‐近…

3人はどういう集まりなんだっけ?

www.jaba.or.jp 8月5~6日と伏木海陸運送野球部がボールパーク高岡において、トヨタ自動車とジェイプロジェクトを招いて、合同の野球イベントを開催しました。 この3チームのつながりがよくわからなかったから、意外だと思ってしまった。強いて言うと、今…

7.6 プロレスリングFREEDOMS『葛西純プロデュース興行 東京デスマッチカーニバル2023 vol.1』in後楽園ホール

ちょっとこの興行、いつもと雰囲気が違った気がするな。客層とか。 思えば、あのような刺激が世間に放たれて日が浅かったせいかしら。 ほんでいつものことですが、本記事では流血や鋭利なものが多数出てきますので、ご容赦の上、記事をご覧いただきますよう…

きょうのぷろやきうかんせん

オリックス‐楽天。 いやなんか……最後のほう、解説の人がただのオリックスファンと化してたような気がしたな、と…… 正直すき(爆)