ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

大人の世界って怖いですよね

mainichi.jp

 東京六大学野球リーグの早大の現役部員と、OBの現役社会人選手で編成する「稲門倶楽部」が対決する「全早稲田戦」が12日、新潟・南魚沼市の大原運動公園ベーマガSTADIUMで開催された。

 社会人チームは今夏、7年ぶりに都市対抗を制したトヨタ自動車をはじめ、北海道ガス、Honda、ENEOS日本生命などの強豪チームから監督、コーチ、マネジャー、選手計31人が参加。6日から同市でキャンプを張る現役部員は野手はベストメンバーで臨んだ。「稲門倶楽部」は39歳のトヨタのベテラン右腕・佐竹功年が先発。6投手が持ち味を発揮。打線も侍ジャパン社会人代表としてアジア競技大会に出場するENEOS丸山壮史が3ランを放つなど、23安打で21―2で完勝した。

特に先発投手の名前のせいだと思いますが、大人たちが畜生だったんだろうなぁというのが容易に想像できました(爆)
この試合に出場したメンツを知りたくて色々調べましたが、ちょっとわからなかった。写真を見て、絶対に今西君がいるということはわかったのですが(爆)まぁグランドスラムとにらめっこしながら具に調べればおおむねわかってくると思います俺はやらないけど。


ちなみに…
稲門倶楽部というけど、早稲田のOB会は「稲門会」と呼ばれるんだな。慶應で言う三田会みたいなもの…?
なので、他の運動部等のOB会のことも稲門なんちゃらと呼んだりするみたいです。
www.wasedaalumni.jp