ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年で印象に残った試合ベスト5

毎年やってるやつを。 …今年あんまり観に行ってない気がするなぁ。数えてないけど。 今年は自分の人生の転換点にもなったので、ちょっと余裕がなかったかな。 来年はシーズン中に有休が取れないと思うのでさらに観戦数が少なくなると思うけど、機会が少ない…

今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 今年書きそびれたプロレスのレポは、年始のうちにでも…

12.26 プロレスリングFREEDOMS 葛西純プロデュース興行『Blood Xmas 2016』in後楽園ホール

※注意※ 本記事には、血まみれの人間・鋭利なもの・肉体的に痛々しい表現が多数出てくる箇所があります。 血が苦手な方・先端恐怖症・暴力マジ勘弁という方はお気をつけください。 写真も載せていますが、上記のものが写っている可能性がある写真は、はてなフ…

12.18 映画『俺たち文化系プロレスDDT』を鑑賞してきた

別にプロレスファンだから観に行ったわけではない。 たまたま中野近辺に映画館がないかを探した結果、偶然この映画の存在を発見してしまったのである。 映画の内容も、正直興味がなかった。DDTの裏側的なものは様々な媒体で摘んできたので、今更おさらいする…

来年の社会人野球公式戦の日程が発表されました

JABA公式より(PDF) 社会人野球ファンなら絶対疑問に思う点だと思うんですが、JABA北海道兼JABA東北大会ってことは、日本選手権対象大会が1つなくなるってことか。JR北海道のクラブ化の余波はかなり大きいことになるね…日本選手権最終予選も、北海道枠は東北…

【決断番外編】Honda・多幡 野球も仕事も「できる男」に

多幡さんに限って仕事ができないとか想像つかない。絶対できる人だと思う。根拠はないけど、イメージ的に。 「プロでタイトルを獲っている選手は、B型とO型が多かった。だから、自分もBやOに見られる選手でいようと」 プロはわかんないけど、社会人野球…

JABAクラブの更新料がコンビニ払いできるようになって、とっても便利になりました。 …うちの近所のゆうちょATMで払込用紙の処理できるタイプのやつ、平日だと17時ぐらいに閉まっちゃうし、日曜日になると開いてないもんで、土曜日に行くしかなかったんスよ。

正義ではない。しかし悪でもない

ノア高松大会後の選手コメントを読む。 何だろう、この…桃の青春二人の杉浦に対するコメントに感じる妙な論点のズレというか。 杉浦は確かにどこかに行きましたが、戻ってきてはいないのですがそれは。戦場で言うならずっとノアのマットで戦い続けてきたこと…

12.26葛西純プロデュース興行の全カードが発表された

ダムズ公式より。 やばい、この内容超ワクワクする!実際見て大当たりだったらこの大会のDVD買いそう。そんなレベル。 >月光闇討ち&ゴルゴタの丘十字架デスマッチ 人生で月光闇討ちデスマッチの試合に立ち会えるとは予想していなかった。感動している。 ※月…

中日・木下 正捕手へ強力援軍 古田氏、吉見らがバックアップ約束

木下君が頑張ろうとしているのはすごくいいことだし、先輩がバックアップしてくれるというのも有難いお話。 ただこの記事で問題なのは、写真のど真ん中に背番号&名前付きで写ってる人について全く触れてないことだ。何故この写真を使ったんだと苦笑いするレ…

社会人野球ベストナインが決まりました

JABA公式より(PDF) 投手部門については知ってました。知ってたけど、改めてこの数字見ると、やっぱりこの人おかしいわ(爆)このおじさんから打点を上げた選手は勇者といっても過言ではない気がしてきた。 あとやっぱり、都市対抗か日本選手権で強烈なインパク…

東大野球部初!喜入捕手 民放キー局アナ内定「いつか宮台の実況を」

実は、絶対明安に喜入君が入部してくれると信じて止まなかった。まさかそれ以上に実戦的なキャッチャーが来てくれるとは思わなかったけど。 それでもあの喜入君のステータス(野球的な意味で)なら、どこかしらが獲ってもおかしくないだろう…と思ってたら一般…

東邦ガス・山本選手が引退 「こだわり持たず」18年

相変わらず毎日新聞の会員用記事。そして会員用記事なので、山本さんの話だけと見せかけて、他の東海地区の選手の引退情報もチラホラ。東海地区ベストナインのメンツを見ても思ったけど(PDF)、王子は何気にバッチリ選手の世代交代が出来てるなぁ。

ひろみ様、オシャレする

日刊にはメガネ男子な写真が。 報知にはぐうかわな横顔が。 いくらプロ野球に興味がなくても、こんな素敵写真がうpされてたらワイは全力で釣られますよ!

鈴木軍撤退で方舟マットどうなる?

こうなりました。 …12月ツアーの全カードを見ないと何が何やらって感じですが、 ・一匹狼の杉浦はノア勢とは組まない。ほぼサエスと組んでる。サエスがやる気を見せてるらしい。っていうかサエスの継続参戦は嬉しいね。尚杉浦は不本意の模様。 ・鈴木軍の枠…

社会人野球ベストナイン3次選考結果が出てた

JABA公式より(PDF) いや、3次選考まで来ると人数絞れて喋りやすいかなぁと思って、しばらく黙って様子を見てた。 もう投手部門は1人しかおらんやろという気持ちと、どうにかして二塁手部門に西濃運輸の中村君が選ばれてくれないかなぁという気持ちと(絶対面…

12.3 プロレスリング・ノア ONE NIGHT CRUISE 2016 in DIFFER(ディファ有明)

自分の中で2日が盛り上がりすぎたみたいで、この日はちょっとテンション低め。

巨人小山、楽天柿沢のトレードが合意

いやプロ野球でどこで誰がトレードした・されたとか正直どうでもいいんだけど、この名前を見てハッと思い出したことがありまして。 3年前に社会人野球日本代表とイースタン選抜が試合をしたことがありまして、そこで当時楽天に所属していた柿澤君が巨人のコ…

東京都ベストナインとか色んな賞が決まったらしい

毎日新聞より。要会員登録の記事なので、全文読みたい方はご注意を。 …会員限定記事でよかったかもしれない。功労賞を受賞した方々の名前を見ると。 東京都での功労賞受賞者=退部者と思っているのですが、やっぱり名前があった…本当に引退してしまうのか。…

12.2 プロレスリング・ノア ONE NIGHT CRUISE 2016 in KORAKUEN(後楽園ホール)

キモヲタは 女の中にも いるんだよ

焼き土下座レベル

ENEOSの新監督が山岡さんになるって話は前書いた。さらにコーチも投手コーチを除き変わるようだ。 …結局黄金時代を作った人頼りじゃないか。ENEOS野球部の偉い人は、3人に土下座したほうがいいよ。どの面下げてチームに戻るようお願いしたんだろう。ENEOSフ…