ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今日は一日プロ野球ソング三昧

なんとなく横浜公式の出演情報を見てたら、こんな番組が放送されるとの情報が。 そりゃあもう、タイトル名を見ただけでNHK-FMの「今日は一日 ○○三昧」のアレかと一発でわかりましたともw 番組の公式ページによると、番組DJはNHK野球中継でおなじみ(?)の道…

能見が大阪ガスCMで上戸彩らと出演…阪神

阪神・能見が26日、社会人時代を過ごした大阪ガスのCMに起用されることが分かった。 JR東日本のCMに十亀君が出るとか、REGZAのCMに安達君と江柄子が出るとか、日本通運のCMに牧田さんが出るとか、NTTのCMに小石兄貴が出るとか、東京ガスのCMに美馬様が出…

西部ガスが硬式野球部を創部 杉本氏が監督就任

西部ガス(福岡市)は27日、硬式野球部を来年4月1日付で創部すると発表した。監督には、元日本通運監督で2009年のアジア選手権やワールドカップ(W杯)などで日本代表の指揮を執った杉本泰彦氏(52)が就任する。 これってちょっとすごいことなん…

史上最速4・1開幕…東都大学野球

今年の祝日の配置がクソすぎて、平日に野球が見に行けないじゃないかと嘆いていたのですが…日曜開幕なら観に行けるかもしれない…!でもこの辺って色んな試合がかぶりそうだなぁ。

東大野球部員がNHKアナに 目標は先輩の大越アナ

あとこっちの記事も。 中村君って、確かカレッジベースヒーローズでも「将来の夢はアナウンサー」って書いてたっけ。 だから進路でNHKに決まったって知った時は、夢が叶ったんだなって嬉しかったなぁ。いつかTVで見かけたら「あの子だ!」って思うのかな。

ダルビッシュに似てる人っちゅーたら緑間君を出したらええやん!と思ってしまう私はアレ。 ところで、郵便局から重要なものが届いていた。5日も放置してしまった…明日絶対に取りに行かなければ!

社会人野球:新日鉄広畑、筧コーチが新監督に 「日本一目指す」 /兵庫

広畑の新体制が決まったみたいです。 話は反れるんですが、この筧新監督って、明徳義塾の出身の方なんですね。 …昔、明徳義塾に筧って選手がいて、確かプロ野球選手になったと思うんだけど…名前がすごい似てた気がするので、ちょっと思い出しました。

社会人野球:ウイング野球部監督ら創部報告 四日市市長に /三重

で、ユニフォームのデザインが発表されたみたいです。 写真が小さいのでちょっとアレですが、なんかヤクルトのユニフォームに似てるっぽい。 ちょっと日本代表ユニっぽい感じもある気がするし、なかなかカコイイと思います。

プロ野球選手になるにはどうしたらいいですか?

この記事を読んでいて、ちょっと気になったこと。読んだと言っても、ほとんど流すようにしか見ていないんだけれども。 社会人野手では、絶対的な候補は残念ながら見当たらないが、 ってあるけど、「絶対的な候補」になるにはどうしたらいいんでしょう。何か…

各チームの動向あれこれ。

かずさマジック。こんなところに勇退者情報が載っていたとは。 和田さんやめてしまうのかー…都市対抗南関東予選でのサヨナラヒット、一生忘れられないものになったなぁ…あれは本当に悔しかったけど、すごかった。 三菱重工長崎。しれっと伊藤さんと野口さん…

山口 「デニーの伝言」に戦々恐々「やばいっス うつになりそう」

これだからゆとりは。てめー1億円プレーヤーだろうが… ところで横浜関係でちょっと気になったんですが。 DeNAユニホーム「ガラリと変わる」見栄えするものに ホームユニホームは、新しいロゴを胸に刻んだ白地ベースに、球団カラーの1つでもある濃紺色を…

オリの「赤大将」乗り気だぞ!

ポスターくっそ吹いたwwwオリックス広報のセンスは異常だなw

明大野球部の新体制

田中勇君が主将だというのは知ってたけど、崇司君副将になってたのか…

各チームの動向色々。

まずパナソニック。こうして公式戦の成績を載せてくれるのは有り難し。 宗ちゃんが個人表彰で新人賞を受賞したみたいですが、10試合だけとはいえ、この成績は立派じゃないでしょうか。脅威の5割打者に次いで2位の打率だし。 ENEOSからは退部者情報が。キャッ…

藤岡の同期東洋大・内山社会人で腕磨く

内山君もいいピッチャーだし、ドラフトにかかっても全然おかしくない選手だと思うんだけど…なんとなく、去年の鹿沼を思い出した。 しかしお父様がJR東日本の方だったとは知らなんだ…

東都選抜対豪州 22歳以下交流戦へ

ちょっと面白そうな話。国際試合って日本代表レベルじゃないと経験できないアレだしなぁ。メンツが東都1部の選抜メンバーってなると豪華そう。 海外遠征っぽいから、日本で見れる機会がなさそうなのがちょい残念。やったら『大学野球』のレポに激しく期待。

李大浩の背番25でとばっちり?ドラ3佐藤12日で“剥奪”…オリックス

韓国・ロッテからオリックスにFAで新加入した李大浩(イ・デホ)内野手(29)の背番号が「25」になることが19日、発表された。ドラフト3位の佐藤達也投手(25)=ホンダ=が背負うことに決まっていたが、わずか12日で“剥奪”された格好。球団の…

社会人野球:来季の都市対抗は東京ドーム開催…日程発表

ちょっと焼肉食べ放題に行ってきて、お腹いっぱいすぎてしにそうなので(爆)簡単にでいいですか… JABA公式にも出ていますが(PDF)、来年の都市対抗・日本選手権・各公式戦の日程が発表されていました。 ◇12年度社会人野球公式大会日程◇ 回数 大会名 開幕日 …

ENEOS・宮澤主将のキャプテン論

こちらから。 グランドスラム38号の記事をアレした時にも言ったかと思いますが、宮澤さんはホント、キャプテンたるキャプテンって感じなんだよな。一目で「この人がキャプテンなんだ」とわかる。 野球選手としても勿論そうですが、野球やってない一般人の自…

触れようと思って忘れてた。

新日鉄・住友金属:公取委、合併承認 鉄鋼世界2位「新日鉄住金」、誕生へ これを見る限り、新会社名は本当に「新日鉄住金」みたい。 住金鹿島公式によると、住友金属鹿島の名前で野球ができるのは2012年までとあるけど…日本選手権はおそらく10月1日以降にや…

西部ガスが硬式野球部発足“冬の時代”に新風

まだ決定じゃなくて、4月に創部する予定、の話みたい。 けどもし創部されたら、九州地区はさらに激戦区になるね…ますます面白くなりそう。

2012ドラフト候補。

ベースボールマガジン増刊 2012ドラフト候補逸材図鑑 2012年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2011/12/14メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見る買ってきました。それにしてもみんな気が早すぎ。 …

東北出身=寒さに強い、というのはとんだ偏見である。 寒いものは寒い。こたつから出られない(爆)

眩しすぎて嫉妬せざるをえない。

なんか岸本の結婚式があったらしいが、チクショウオニ幸せそうな顔しやがって!! 末永くお幸せに!おめでとう! …なんというか、かつての横浜ファンとしてはついニヤッとしてしまうメンツがいるのは勿論、トニーと岸本のツーショットが個人的に非常に嬉しく…

君もですか。

9年越しの巨人入りを喜ぶ村田 横浜での9年間、Aクラスは2005年の3位だけ。今も愛着はあるが「野球人として優勝争いがしたい」との思いは止められなかった。まして巨人は9年前、最後まで入団を検討した球団。「気持ちを押し殺して横浜に入った」分、…

なんとなく以前撮った写真を眺めてたら

こんな写真がありました。 これは昨年(2010年)の都市対抗関東予選で撮った写真です。 この試合では、東芝とJFE東日本が都市対抗出場を決めました。 試合後に東芝の選手とJFE東日本の選手がお互い都市対抗出場を喜んでる的な場面がありまして。 で、真ん中の…

今月のJABAニュース

ごちそうさまでした。 いやーもう、表紙から既に萌えまくりでしたが(爆)いいインタビューでした。 3人ともプロでも頑張れよー!対戦するってなったらwktkだなぁこれは。 で、リレーインタビュー。インタビュアーがこんな超大物でいいのかとスイミングア…

【ソフトB】新入団会見で嘉弥真が男泣き

新入団会見の模様がUstreamでやってたみたいですね。その1とその2。嘉弥真君への質疑応答はその2から始まります。 しかしあれだな、白根君と並ぶと嘉弥真君めっちゃ小さく見えるなw 嘉弥真君を見てると、諦めないとか、続けるってことって大事なんだなって…

そういえば昨日セルテサイン会だったんだっけ。

えじりんブログより。なんてサワヤカな写真なんだ…! こういう写真を見ると、横浜もまだまだ捨てたモンじゃないという錯覚に陥るのは私だけでしょうか。

鶴岡、DeNAと合意 4季ぶり古巣復帰

一瞬誰かと思ったほど若いな(爆) しかし本当に?本当にそれでいいの一成さん… これで横浜には鶴岡が二人になるのか…っても、賢二郎君の「鶴」は正しくはこれだけど(はてなは環境依存文字が効かないのか…) しかし「つるおか かずなり」と「つるおか けんじろ…